栃木県観光スポット

那須高原の釣り堀「清流の里」で釣りとランチを楽しむ!魚の料金は?

2018年8月30日

清流の里

清流の里は那須高原にある釣り堀です。

滝のある釣り堀で、ニジマスやイワナなどを釣ることが出来ます。

釣った魚はお店で焼いてもらってその場で食べることも出来ます。

お店では蕎麦などのランチメニューもあるので、焼いた魚と蕎麦でランチを楽しむことも!

蕎麦もすごく美味しいので、ランチを食べに行くのもおすすめ。

楽しみながらランチが出来るので、お子様連れなんかにもおすすめのスポットです。

この記事ではせいりゅうの里での魚釣りの様子やランチについて紹介していきます。

清流の里【食べログ】

おすすめ情報

クラブツーリズムで桜ツアーの予約開始!⇒

人気のプランはすぐに売り切れちゃうので予約はお早めに!

魚釣りを楽しむ

清流の里

まずは自分たちが食べる分のお魚を釣ることに。

2人とも釣りの経験はほとんどないんだけど、池を見るとたくさん魚が泳いでたからすぐ釣れると思ってた。

でもねぇ、考えが甘かったね(笑)

何はともあれ、受付で竿と餌を借ります。

竿と餌で200円。

この時はすぐ釣れると思ったので、竿を1本借りて2人で使えばいいやって思ってました。

清流の里に

竿を持って池の方に行って見ると、たくさんの人が釣り糸を垂らしています。

中には大きな魚を釣っている人も(笑)

池を見ると魚がこんなに!!

清流の里

こりゃ爆釣だろうと思っていたんだけどねぇ。。。

餌をイクラくらいの大きさにして針につけて釣り糸を垂らして見る。

しかし魚は見向きもせず(汗

何度も何度もやってみるも、一向に釣れる気配はなし。

嫁が一回釣り上げたんだけど、バケツに入れる前に針が外れて逃げられる始末(笑)

清流の里

あまりの当たりのなさに、トンボも竿に止まります。

全然動かないから休みやすかったんだろうねぇ(笑)

チックショー!!

お店のお兄さんに釣れるコツを教えてくれと行ったところ、「餌は小さめにつけること。投入れて反応がなかったら引き揚げてまた入れるを繰り返す」ということを教えてくれた。

釣り糸垂らしてりゃ釣れるもんでもないのね(笑)

釣りが嫌いになりかけていたその時、お店のお兄さんが池に向かって餌を巻いてくれたのね。

そしたら魚がわっさー集まってきて、そのどさくさに紛れて1匹ゲット!!

清流の里

立派なニジマスが釣れました〜。

ちなみに釣ったのは嫁さんです。

そしてその後、もう1匹釣って、何とか2匹ゲット!

清流の里

もちろん釣ったのは嫁さんです。

でかした!!

2匹釣るのに1時間以上もかかっちゃった(笑)

最初から釣るコツを聞いておけばよかったのと、釣竿も人数分借りればよかった(笑)

そしたら1時間もかからなかったんじゃなかろうか。

まぁ、何にせよこれでお魚が食べれます(笑)

カメラについて

うちのカメラ機材はこちらです。

写真はこのカメラで撮ってます⇒


魚を焼いてもらう

釣った魚は持ち帰ることも出来るし、焼き代を払えばお店焼いてもらうことも出来ます。

お魚は100g当たり270円で、1匹の重さがだいたい150g前後なので1匹約400円程度。

焼き代が1匹250円でした。

焼いてもらう場合は、1匹あたり650円~700円くらいってとこですね。

持ち帰る場合は魚代のみですが、わたぬきをしてもらいたい場合は、1匹100円でやってもらえます。

清流の里

ということで、お魚を焼いてもらいました。

焼いた魚は飲食出来るスペースがあるのでそこでいただくことが出来ます。


食事を楽しむ

魚を焼いている間、蕎麦も注文して食べることに。

清流の里

蕎麦は細めだけど、しっかりとコシがあってとても美味しい!

量も結構あったのが嬉しいです。

これで880円でした。

そしてこちらは「ナスのドブ漬け」です。

清流の里

そのまま食べても美味しいけど、わさび醤油で食べるとさっぱりして美味しいです。

夏の暑い日にはぴったりですね。

そして焼きあがったのがこちら。

清流の里

ニジマスの塩焼き!!

しっかりと塩を振ってくれているので、塩気が効いてとても美味しいです。

味もしっかりついていてとても美味しいニジマスでした。

炎天下の中、釣りの難しさを痛感しましたが、最後には美味しくいただけたのでよかったです。

蕎麦以外にもうどんや定食などもあります。

いわな塩焼き定食やます塩焼き定食もあるので、魚釣りをしなくてもランチだけ楽しむのもありだと思います。

おすすめ情報

HISで春旅スーパーセール開催中!

3月~6月の旅行はスペシャル価格で提供されています。

お得なプランはこちら⇒


清流の里の基本情報

基本情報

  • 所在地
    栃木県那須郡那須町高久乙2714‐2
  • 営業時間
    釣り堀:9:00~16:00(季節変動有り)
    お食事:11:00~16:00(季節変動有り)
  • 定休日
    木曜日、元旦(祝日は無休)
  • URL
    http://www.seiryunosato.com


美味しいお蕎麦と焼き魚が食べれるお店

以上、清流の里のレポートでした。

自分で釣った魚をその場で焼いてもらって食べるのは美味しさも倍増します。

綺麗な水の池で釣り糸を垂らしながのんびり釣りをするのも楽しいし、美味しい蕎麦も食べれるのですごくおすすめです。

天気が良い日で時間の余裕がある日に行ってみてはいかがでしょうか。

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

栃木県の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しむしむ

しむしむと申します。東京在住の48歳のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-栃木県観光スポット
-, ,