栃木県

那須塩原の紅葉スポットもすごい!紅葉ドライブが気持ちいい!!

投稿日:2017年8月9日 更新日:

那須塩原紅の吊橋

2016年11月3日から5日の2泊3日で行った、那須高原旅行の3日目の記事です。

那須高原で大人気のカフェや塩原方面の紅葉も見に行きました。

那須は見所がいっぱいですね。

 

【PR】温泉旅行や年末年始の国内ツアーのバリエーションが豊富なクラブツーリズムの旅。ご予約はお早めに!

 

那須高原の大人気カフェ、ショウゾウカフェ

那須高原ショウゾウカフェ

この日の朝は、那須高原で大人気のカフェに行くことにしました。

そのカフェは、ナス・ショウゾウカフェです。

ナス・ショウゾウ カフェ公式ページ

ナス・ショウゾウ カフェ【食べログ】

那須街道沿いにあるオシャレなカフェです。

とても人気があるカフェで、日中行くと並ぶこともしばしばあります。

ということで、開店が10時なので9時半くらい行ってみました。

そしたら1番のりだった。

ちょっと早く行き過ぎましたね(笑)

でも1回転目に入れないと、結構待つことになりそうだから、早めに行っておいたいいからね。

那須高原ショウゾウカフェ

お店の敷地内のモミジも真っ赤に色づいてました。

そんな景色を見ながら待っていたら、あっという間に10時に。

ショウゾウカフェは、コーヒーが美味しいと有名なカフェです。

そして、このお店に来て外せないメニューがこれ。

那須高原ショウゾウカフェ

スコーンです!

外はサクサク、中はしっとりと焼きあがっていて、とても美味しい。

ジャムやクリームを塗って食べると、絶品なんです。

那須に来ると、いつも立ち寄りたくなるカフェです。

スコーンは店頭で販売もしているので、お土産に購入することも出来ます。

那須でイチオシのカフェです。

なお一つ注意点。

このカフェは結構静かなカフェで、あまりうるさくすると注意されることがあるようです。

今回お世話になったゲストハウスのおばちゃんは、おばちゃん連中で行って喋りまくってたら、静かにしてくださいといわれたらしい(笑)

なので、子供連れや声が大きくてしゃべるのが好きな人はご注意ください。

那須の静かな自然の中で、コーヒーを飲みながら本を読むなんてことが向いている大人なカフェですね。

ちなみに、僕と嫁はコーヒーが苦手なので、紅茶を飲んでますが(笑)

コーヒーの味がわからないのが残念です。

旅行していると、お土産で食べ物を買うことってありますよね。

那須だとチーズやヨーグルトなどの乳製品やハムとかソーセージとか。

でも車の中は暑くなって、買ったものが悪くなっちゃう心配もあります。

そんな時にクーラーボックスがあると便利!

うちが使っているのは「コールマン」のソフトタイプのクーラーボックスです。

これは使用していない時にたたむことが出来てコンパクトに収納できて便利です。

保冷力も高いので、とても重宝しています。

 

【PR】紅葉・イルミネーション・雪景色などが楽しめるクラブツーリズムの日帰り・宿泊バスツアー。人気があるので予約はお早めに!

 

塩原の紅葉スポットもすごいんです

那須高原をあとにし、塩原のほうに向かいました。

塩原にも絶景スポットがいっぱいあるので。

 

ビジターセンタで情報収集

塩原に着いたら、まずビジターセンタで情報収集をしました。

この時期、ビジターセンターには紅葉情報が紹介されてて、どこの紅葉が見ごろかわかるようになっています。

それを見てどこに行くかを決めてもよいですよね。

で、僕たちはいろいろある紅葉スポット中から、紅の吊橋に行くことにしました。

 

紅の吊橋

紅の吊橋は、ビジターセンターから車で5分程度のところにあります。

歩きだと30分くらいかかるかな。

車は近くの市営無料パーキングに止めました。

パーキングから歩いていると川が流れていて、遠目に紅の吊橋が見えてきます。

那須塩原紅の吊橋

周辺のモミジが赤く色づいてるのがわかりますね。

とても綺麗です。

橋に近づいてみると。

那須塩原紅の吊橋

吊橋に清流にモミジ、絵になりますね!!

那須塩原紅の吊橋

川の流れの音を聞きながら紅葉が楽しめるのは風情があります。

那須塩原紅の吊橋

近くで見ると、とても色鮮やか。

那須塩原紅の吊橋

紅や黄色やオレンジのグラデーションが、すごく綺麗です。

那須塩原紅の吊橋

このモミジを見るだけでも行く価値がある場所です。

那須塩原紅の吊橋

那須に紅葉を見に行くんだったら、ここも外せない紅葉スポットなんじゃないでしょうか。

那須高原のほうに宿泊すると、車が無いとここまで来るのは結構大変かもしれないけどね。

車がある人はドライブがてら塩原に足を延ばしてみるのも良いと思います。

 

大沼公園

次に向かったのは大沼公園。

車で山の中に入っていくとある公園です。

とーっても静かなところでした。

駐車場に車を止めて10分くらい木道を歩いていくと大沼に着きます。

那須塩原大沼公園

大沼周辺は、湿原になっています。

遠くに見えるのは、富士山(ふじやま)です。

富士山に似てるからその名前がついたのかなぁ。

那須塩原大沼公園

鳥の鳴き声を聞きながら、木道を歩いていくのも気持ちが良いです。

夏は緑がいっぱいそうで、気持ち良さそうですね!

那須塩原大沼公園

林道もあったり、軽くハイキングするのに向いてますね。

 

おすすめアプリ情報

美味しいお店がたくさん載っているグルメSNS。良いレビューには暗号通貨がもらえるシステムなので、参考になるレビューが集まりまるアプリです。

シンクロライフ 〜 グルメなお店を探すグルメ(ぐるめ)アプリ

シンクロライフ 〜 グルメなお店を探すグルメ(ぐるめ)アプリ

Ginkan Inc.無料posted withアプリーチ

 

塩原渓谷の大綱周辺

続いて向かったのは、塩原渓谷の大綱温泉周辺です。

渓谷で川を眺めたかったので。

塩原渓谷大綱温泉

綺麗な川が流れていて、ここも気持ちの良い場所です。

塩原渓谷大綱温泉

ここも木々が色づいていて、とても綺麗。

塩原渓谷も全体的に紅葉の見所がいっぱいありますね。

塩原渓谷周辺を歩いて散策してみるのも良いかもしれません。

僕たちは車で移動しちゃいましたが(笑)

 

回顧の滝(みかえりのたき)

この旅最後に見たのは、この回顧の滝(みかえりのたき)です。

「みかえりの郷・みかえり温泉彩花の湯」に駐車場があったので、そこに車を止めました。

そこから歩いて10分くらいで回顧の吊橋までいけます。

そして吊橋を渡ると滝が見えてきます。

那須塩原回顧の吊橋

結構落差のある滝ですね。

吊橋から見える景色も綺麗なので、ここも立ち寄ってもよい場所だと思います。

那須塩原回顧の吊橋

 

まとめ

塩原方面も紅葉スポットがいっぱいあるので、紅葉の時期はおすすめです。

何しろ紅葉が綺麗なので、ドライブには最適な場所です!

駐車場に車を止めるのに、すごく並んでたので今回は断念しましたが、もみじ谷大吊橋という有名な観光スポットもあります。

まだまだ見ていないところもたくさんあるので、また行きたい観光地です。

那須塩原の宿泊予約

ドライブの際は万が一のことも考えて、ドライブレコーダーを取り付けておくことをおすすめします!

煽り運転対策にもなりますしね!

栃木県のトップページへ

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

旅行記ブログランキング

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しむしむ

しむしむと申します。東京在住の44歳のおっさんです。嫁と旅行やお出かけをよくします。実際に行ったところや見たものを記事にしているブログです。同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。

ツイッターとインスタも始めたので、フォローしてもらえると嬉しいな。

下のアイコンからフォロー出来ます!

-栃木県
-, , , , , , ,

Copyright© しむしむ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.