広告

運営者情報

自己紹介

はじめまして、当ブログを運営している「しむしむ」といいます。

旅行やお出かけが大好きな40代後半のおっさんでございます。

元々旅行好きなのは嫁さんで、結婚してから旅行によく行くようになった感じかな(笑)

嫁さんと二人で旅行や日帰りのお出かけなどによく行きます。

旅行に行くと、その場を思いっきり楽しもうとするせいか、いつもスケジュールがパンパンになりがち。

自然の景色や動物、野鳥などが好きで、ブログにはそれらの写真を多く載せています。

その土地の特産や名物などを楽しむのも好きなので、そういった情報も結構あります。

そんなしむしむ夫婦が実際に行った旅行先について、写真多めでこのブログにまとめております。

掲載する写真は、嫁さんが撮影したものが多くなってます(笑)

写真を撮ることが好きで、中には結構綺麗に撮れた写真もあったりすると思うので、見てみてくださいね~。

元々、アメブロのほうで日記を書いているんですが、こちらはその日記の旅行やお出かけの部分だけを切り取って、わかりやすく詳しくまとめ直しているブログです。

元のブログはこちら。

しむしむ日記【アメブロ】

同じ場所に行く予定の人の参考になったら嬉しいな!

インスタとX(旧Twitter)

インスタとX(旧Twitter)もやっているのでフォローしていただけると嬉しいです。

Xをフォロー

インスタをフォロー


旅行について

旅行は嫁さんが国内外問わず好きで、僕は主に国内が好きです。

結婚するまで海外旅行にはまったく興味がなかったんです。

パスポートも持ってなかったくらいなので(笑)

海外旅行好きの嫁さんと結婚して、海外にも行くようになって海外旅行もいいもんだなぁって初めて感じました。

行った国ことがある国は、ベトナム、台湾、カンボジア、ポルトガル、バリ島、スリランカの6つ。

まだまだ少ないけど、それぞれの国で内容の濃い旅をしていると思うので、それを記事にまとめています。

スリランカが特に印象が残っていて、もう一度行きたい国の一つになりました。

国内は北から南まで行きますが、特に北海道と沖縄が大好きです。

北海道の大自然や沖縄の綺麗な海などを見るとテンションが上がります。

当ブログは国内の旅行情報や都内の公園情報を結構載せているので、是非読んでみてください。


登山について

2016年に屋久島に行って縄文杉ツアーに参加してから登山をするようになりました。

体力には自信がないので、低山やゆるハイクが楽しめる山が中心となっています(笑)

登山歴は7年くらいで、都内から日帰りで行ける山によく行っています。

山で美味しい空気を吸ったり、山頂からの絶景を楽しんだり、時には山ごはんを楽しんだりしています。

動物が大好きなので、動物や野鳥との出会いも期待しつつ歩くのが楽しいです。

登山中に写真も結構撮っていて、景色や登山道の様子などをブログに書いています。

これから登山を始めようとしている人や初心者の方の参考になればと思っています。


野鳥・動物撮影について

最近野鳥や動物撮影にもハマっていて、よく写真を撮りに行っています。

都内の公園でも今まで知らなかった鳥達に出会えたりしてすごく楽しい。

出会えるだけでも嬉しいのに、それを綺麗な写真に撮れるとすごくテンションが上がります。

カワセミなんかは都内でも結構簡単に出会える鳥なんですよ(笑)

野鳥写真や撮影の様子はこちらのブログで書いているので興味のある人は是非覗いてみてください。

お気楽バーダーのゆるゆる野鳥撮影

可愛らしい鳥や動物の写真をたくさん載せていますよ!


運営者情報

2021年12月3日