アフタヌーンティー

赤坂プリンスのラメゾンキオイで楽しむクリスマスアフタヌーンティー

2022年12月12日

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

赤坂プリンス クラシックハウスのレストラン「ラ メゾン キオイ」でアフタヌーンティーを楽しんできました。

ラ メゾン キオイでは、11月中旬になるとアフタヌーンティーの内容が「クラシックアフタヌーンティー”Noel”」と題された、クリスマスを意識したものになります。

行ったのは11月中旬だったんだけど、少し早いクリスマス気分を味わってきました。

クラシカルな雰囲気の中で、美味しいお茶やスイーツを楽しむのは最高の時間。

価格設定も控えめなので、すごくおすすめのアフタヌーンティーです。

この記事ではラ メゾン キオイのクリスマス仕様のアフタヌーンティーについて紹介していきます。

おすすめ情報

一休.comでタイムセールやってるよ!

30%OFFのお得なプランもあります。

イチゴのスイーツ特集も始まったよ。

タイムセールプランはこちら⇒

アフタヌーンティーの内容

では、クリスマス時期のアフタヌーンティーについて紹介していきます。

メニューはこんな感じになっていました。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

3段トレーにスイーツ、別皿で軽食といった内容。

そしてスコーンではなく、アップルパイが付いてくるのが特徴かな。

スコーンは追加料金で別途注文することも出来ます。

今回は頼まなかったけど、スコーンも美味しいのでおすすめです。

またトリュフポテトも追加料金で注文することが出来ます。

うちはこのトリュフポテトが大好きなので、ここのアフタヌーンティーに行くといつも注文します。

これもおすすめですよ。

飲み物メニューがこちら。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

スタンダードなプランだと飲み物の種類は少なめです。

ただ茶葉替えやおかわりは自由なので、スタンダードなプランでも十分。

飲み物の種類を増やしたい場合は、+1000円のラグジュアリーセットを注文すると種類が増えます。

うちはいつも3~4種類くらいしか飲めないので、いつもスタンダードなプランで満足してます。

こちら今回のアフタヌーンティーでございます!

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

全体的にクリスマスカラーになっていて可愛らしいですよね。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

席に着いたら、まずはお茶を注文します。

最初に頼んだのは、アイスティー。

アイスティーはダージリンのみなんだけど、どのスイーツにも合う味で美味しいです。

その後、クリスマスイブ、アップルシナモン、サンセットヌーボーというお茶も順に楽しみました。

クリスマスイブがストロベリーとバニラのフレーバーティーでとても美味しかったです。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

こちらは軽食のプレートです。

パストラミのサンドイッチ、オマール海老のココット、有機トマトのカプレーゼ。

まずこの軽食がどれも美味しいんですよね。

オマール海老のココットは、海老のエキスがジュワーっと出てる感じで、ジャガイモにも味が染みてて旨い。

カプレーゼはとろけるような食感のチーズにジェノベーゼソースがかかってて旨しです。

パストラミサンドはハーブがほんのり香って、これまた旨し。

アフタヌーンティーって一つ一つの料理が少ないので物足りない感があるのが残念(笑)

この軽食プレートを食べると、ここで普通にランチを食べてみたいなぁって思います。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

3段トレーの1段目はアップルパイ。

このレストランの人気商品。

ふじと紅玉の2種類のリンゴ使っていて、甘すぎず程よい酸味があります。

リンゴに良い感じの食感も残っていて、とても美味しいフィリングです。

そしてそこに特製のベリーソースをかけると旨さが倍増(笑)

ベリーソースも程よく酸味があって美味しいです。

2段目はムース・ア・ラ・ベリー、エクレールピスターシュ、モンテビアンコの3種のスイーツ。

見た目がクリスマスっぽい1皿ですね。

ムース・ア・ラ・ベリーはイチゴのムースとチョコのムースのスーツで、甘さの中にスッキリとした酸味もあって美味しいです。

滑らかな食感もすごく良いです。

エクレールピスターシュは、ピスタチオ風味のクリームが入っていて、ほんのりとピスタチオが香って美味しい。

モンテビアンコは、白いクリームの中にマロンクリームが入っています。

マロングラッセも入っているんだけど、私的には栗がない方が好み(笑)

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

3段目はガトービスターシュ、苺のヴェリーヌ シャンパンジュレ、プラリネバターサンド。

ガトーピスターシュは、ピスタチオのケーキです。

ピスタチオ風味はほんのりで、ふんわり食感で美味しい。

シャンパンジュレは、シャンパンゼリー、ベリーのゼリー、パンナコッタが層になっているスイーツ。

パンナコッタが滑らか、ベリーの爽やかな酸味よく、混ぜて食べると絶品です。

プラリネバターサンドは、ナッツのクリームがサンドされたクッキー。

甘さ控えめで、ナッツの風味が豊かです。

クッキーはしっかりめでサクサク食感で美味しいです。

以上のような内容でした。

アフタヌーンティーは一つ一つのスイーツが小さめだけど、いろいろなスイーツが楽しめるのが良いですよね。

あとは何より、盛り付けが可愛らしいですね。

女性はすごく楽しいんじゃないでしょうか。

実際、この日もアフタヌーンティーを楽しんでたのはほとんど女性だったし(笑)

ちょっと贅沢な時間が過ごしたい時にピッタリですね!

カメラについて

うちのカメラ機材はこちらです。

写真はこのカメラで撮ってます⇒


クリスマスの雰囲気も良いです

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

赤坂プリンス クラシックハウスは、昭和初期に建てたられた洋館です。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

内装はクラシカルで高級感があり、贅沢な時間を過ごすにはピッタリの空間になっています。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

レストランの席もすごく素敵で、ここで食事やお茶を楽しむだけでも、すごく気分が良くなりますね。

優雅な午後の時間を過ごしたい時に行きたくなる場所ですね。

クリスマスの時期にはクリスマスツリーも飾り付けられます。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

すごく大きいというわけじゃないけど、飾りつけはなかなかオシャレで綺麗なツリー。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

クリスマスツリーを見ると、老若男女問わずウキウキワクワクしちゃいますよね(笑)

クリスマス時期に行くのもおすすめの場所です!


アフタヌーンティーの予約について

アフタヌーンティーの予約は公式ページから行うことが出来ます。

ラ・メゾン・キオイ予約【公式】

アフターヌーンティーをはじめ、ディナーやランチの予約も出来るので、予約を入れてから行くことをおすすめします。

また一休.comでも予約することが出来ます。

一休レストランで予約する

おすすめ情報

オシャレカフェやホテルラウンジの予約は一休.comがおすすめ!

アフタヌーンティーなど平日限定のお得なプランなどがありますよ!

一休.comでお得なプランを探す⇒


赤坂プリンス クラシックハウスへのアクセス

店舗情報

  • 所在地
    東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内 
  • アクセス
    東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線永田町駅9-b出口から徒歩1分
    東京メトロ銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅地下歩道D紀尾井町方面口から徒歩5分
    東京駅より東京メトロ丸ノ内線で10分
  • 営業時間
    11:00 ~ 22:30
    ※ランチ、カフェ、ディナー等で時間が異なるので詳しくは公式ページを参照のこと
  • 定休日
    火曜日(祝日の場合は営業)
    年末年始
  • 1人当たりの金額
    5000~6000円程度
  • URL
    https://akasakaprince.com/


ラメゾンキオイのクリスマスも良きです

以上、ラメゾンキオイのクリスマスアフタヌーンティーのレポートでした。

アフタヌーンティー全体がクリスマス仕様になっていて、クリスマスの気分を味わえてすごく良かったです。

相変わらずスイーツも軽食も美味しいし大満足。

クラシックな建物の雰囲気も良く、贅沢なひと時を過ごすことが出来ました。

ラ メゾン キオイのアフタヌーンティーは、クリスマスの時期にもおすすめ出来ます!

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

グルメ記事まとめ

東京の観光スポット記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しむしむ

しむしむと申します。東京在住の48歳のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-アフタヌーンティー
-, , ,