東京のアフタヌーンティー 東京都

シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーで贅沢な時間を!料金や予約方法は?

投稿日:2017年10月20日 更新日:

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

2017年10月9日の体育の日に、東京八重洲にあるシャングリラホテル東京のロビーラウンジに行ってきました。

10月10日が結婚記念日だったので、ちょっとしたお祝いに豪華なホテルでアフタヌーンティーでも楽しもうと思って。

この記事ではシャングリラホテル東京のアフタヌーンティーの内容や料金、お得な予約方法などを紹介していこうと思います。

 

 

シャングリラホテル東京とは

シャングリラホテル東京は、東京駅の八重洲口のほうにあるトラストタワー内にある5つ星のホテルです。

5つ星ホテルということもあり、内装はとても豪華で落ち着いた大人な空間が広がっています。

スタッフの方もお客さんに積極的に話しかけてくれたり、とても感じの良い人が多かったですね。

28階のロビーラウンジでは、アフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

生演奏を聴きながら、美味しいスイーツを食べたり、美味しいお茶を飲んだりすることが出来ます。

大切な人と特別な時間を過ごすのには最適な場所だと感じました。

アフタヌーンティーが好きな女性って多いですよね。

世の男性のみなさん、彼女や奥さんを連れて行ってあげたら、きっと喜ばれると思います!

アフタヌーンティーは以下の時間に楽しめます。

  • 平日:14時から17時30分
  • 土日祝:13時30分から17時30分

時間は2時間制になっています。

詳しくはホテルの公式ページをみてみてください。

シャングリ・ラ ホテル東京公式ページ

 

予約は一休.comでするとお得だよ!

今回予約は、一休.comを利用しました。

一休.comを利用すると、平日限定のお得なプランなどがあったりします。

今回は3連休でしたが、3連休限定で平日と同じ料金で楽しめるプランというのがあって、それで予約してみました。

普段なら6000円弱するものが4500円で楽しむことが出来ました。

ポイントもたまるし、一休.comを使って予約するのおすすめします。

シャングリラホテルのアフタヌーンティーを一休で予約

 

 

シャングリラホテルのアフタヌーンティーの内容

気になるクラシックアフタヌーンティーの内容です。

予約の時間にロビーラウンジに行くと、スタッフさんが丁寧な対応で席まで通してくれます。

 

約20種類から選べるお茶や飲み物

席に座ってメニューを見せてもらい、お茶を選びます。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

種類は20種類くらいありますね。

メニューに載っていないもので、季節のアイスティーというのがあるとのことだったので、それを頼みました。

ちなみにお茶のおかわりは自由で、お茶の種類を変えることもできます。

いろんなお茶が楽しめるので、このサービスは本当にうれしいです。

しばらくしてやってきたお茶がこれです。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

オレンジのシロップが入ったアイスティー。

とっても爽やかな味がして、美味しいアイスティーでした。

とても気に入ったので、後でもう一回頼んだほどです(笑)

このほかに、オリジナルヒマラヤンブレンドや鉄観音茶も飲んでみました。

嫁もオーガニックアールグレイやガーデンオブエデンなどを注文したので味見をさせてもらいました。

どれも飲みやすくおいしかったです。

特に鉄観音茶は、高級烏龍茶らしく色は薄めだけど風味がよく、さっぱりしてて飲みやすかったです。

甘いスイーツにピッタリのお茶でした。

すごくおいしかった!

 

軽食&スイーツも絶品です

軽食とスイーツの内容はこんな感じ。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

お茶が運ばれてきてから、少しして3段の器に盛られてやってきました。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

今回、結婚記念日だったので、事前にプレートを書いてもらえるようお願いしておきました。

そうしたら、花火もついてきた。

スタッフさんが「おめでとうございます」って持ってきてくれるので、なんか恥ずかし嬉しかった(笑)

特別なお祝いで行くときは前もってホテルに伝えておいたほうが良いですね!

どのサンドイッチもスイーツもとても美味しかったです。

特にクラシックオペラというチョコケーキは濃厚で美味しかった。

チョコ好きの僕には、たまらんスイーツ(笑)

軽食やスイーツが盛られてくる3段の器やティーカップもステキなデザインで、よりおいしく感じますね。

スイーツやお茶を楽しんでいると、焼き立てのスコーンがやってきます。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

プレーン、レーズン、全粒粉の3種類です。

その3種類のスコーンに、レモン風味のクリーム、ジャム、はちみつ、クロテッドクリームなどを塗って楽しみます。

どれも美味しいんだけど、全粒粉のスコーンがとても美味しかったです。

クロテッドクリームとの相性が抜群でした。

アフタヌーンティーっていったら、やっぱり美味しいスコーンですよね!

これが食べられただけでも大満足です。

そして、この日はハロウィン限定のこんなスイーツも配られました。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

チョコレートのパウンドケーキ。

チョコが濃厚で、これまたとっても美味しかった。

おかわりが欲しかったくらいです(笑)

 

 

まとめ

アフタヌーンティーはスイーツ一つ一つはさほど大きくないけど、ちょっとずついろいろ食べていると、それなりにおなか一杯にもなります。

チェロとピアノの生演奏を聴きながら、美味しいスイーツとお茶を楽しんでいたら、2時間なんてあっという間。

すごく優雅で素敵な結婚記念祝いを送ることが出来ました。

ホテルのスタッフの皆さんの接客もとても丁寧だし、積極的に話しかけてきてくれます。

お客さんが気持ちよく楽しめるようにサービスしてくれているのが伝わってきて、とても居心地がよかったです。

アフタヌーンティーはいろんなホテルで楽しむことが出来ると思いますが、シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーはすごくおすすめです!!

東京のアフタヌーンティーのまとめページへ

東京のまとめページへ

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

旅行記ブログランキング

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しむしむ

しむしむと申します。東京在住の44歳のおっさんです。嫁と旅行やお出かけをよくします。実際に行ったところや見たものを記事にしているブログです。同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。

ツイッターとインスタも始めたので、フォローしてもらえると嬉しいな。

下のアイコンからフォロー出来ます!

-東京のアフタヌーンティー, 東京都
-, ,

Copyright© しむしむ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.