広告 栃木県観光スポット

ペニーレインのモーニングで朝ごはん&那須周辺をドライブ【那須旅行2日目】

2023年5月12日

ペニーレイン

那須旅行2日目の記事です。

この日は、朝に那須高原で人気のパン屋さん「ペニーレイン」に行き、モーニングを楽しみました。

その後、那須平成の森でバードウォッチングを楽しみ、大田原市の那須ファームビレッジで馬と戯れたりランチを楽しみました。

那須高原に戻って来てから、お土産を購入し花に囲まれた素敵なガーデンがある「コピスガーデンの」散策を楽しみました。

那須のあちこちを周り、ドライブを楽しんだ一日でした。

お得なキャンペーン情報

▶︎我が家は旅に行く際このサイトをチェックしています⇒

お得なプランやクーポン配布などを利用しています。上手に使ってお得に旅に行きましょう!

ペニーレインでモーニング

ペニーレイン

この日最初に訪れたのがペニーレイン。

ペニーレイン【食べログ】

那須でも屈指の人気を誇るパン屋さんで、パン好きさんはたぶん知ってるお店ですよね。

焼き立てのパンを販売しているのはもちろんのこと、レストランも併設されているので食事をすることも出来ます。

そのレストランで今回はモーニングを楽しみました。

土日祝はとても混雑するお店なんだけど、この日は平日だったし朝早い時間に行ったのですぐに席に着くことが出来ました。

ペニーレイン

店名からピンとくる人はいると思うけど、このお店はビートルズ推しのお店。

店内に流れる音楽もビートルズだし、ビートルズにまつわるグッズなども飾られています。

ペニーレイン

席も落ち着いた大人な感じの雰囲気。

ここで美味しいモーニングをいただけるのって、なかなか良きですよね(笑)

ペニーレイン

こちらがそのモーニングセット。

厚切りのトーストとソーセージ、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト、スープ、珈琲or紅茶という内容です。

人気のパン屋の食パンを使った厚切りトーストですからね。

これは文句なしに美味しい(笑)

もっちりとした食感で、さっぱりとした味わいの食パン。

バターやジャムとの相性も抜群です。

ソーセージもすごく美味しかったし、ヨーグルトも美味。

全体的に美味しく満足感のあるモーニングセットでした。

紅茶やスープがおかわり自由なのも嬉しいサービス。

この内容で1200円(税別)だったので、思ったよりは安かった印象。

このお店のパン自体が結構お高めなので、モーニングももっと高いのかと思っていました。

早起きしてモーニングを楽しみに行くのは、結構おすすめです!

店舗情報


那須平成の森でバードウォッチング

那須平成の森

美味しい朝ごはんを食べた後は、那須平成の森に行ってちょっとバードウォッチング。

那須平成の森は、近年まで那須御用邸地とされていて、人がほとんど立ち入らない場所でした。

今は散策路が造られて、ハイキングが楽しめるようになっています。

「ふれあいの森」と「学びの森が」あり、ふれあいの森は自由に歩き回れるエリア。

学びの森の方は環境保全に力を入れているエリアで、ガイドウォークに参加した人のみ入れるエリアとなっています。

今回は時間もあまりなかったので、ふれあいの森の方をサクっと散策しました。

標高が高めの場所だからか、4月下旬時点ではまだ冬のような風景。

ちらーっと新芽が芽吹いてきてるなぁって感じでした。

空気も冷たくて朝は肌寒かった(笑)

那須平成の森

思ったほど鳥の声も聞こえない。

フィールドセンターのお兄さんはキビタキは来てるって言ってたけど、その気配は感じられなかった(笑)

ここで何とか撮影出来たのがこちら。

那須平成の森アカゲラ

アカゲラさんです。

那須平成の森アカゲラ

森の中にはよくいるキツツキの仲間ですね。

那須平成の森アカゲラ

うちの近所にはアオゲラはいてもアカゲラはいないので、アカゲラに会えると嬉しい。

写真もあまり綺麗に撮れたことが無かったので、今回写真が撮れて良かったです。

那須平成の森アカゲラ

この木に垂直に留まってる感じが、ザ・キツツキ!って感じで良いよね~。

時間が無くてじっくり歩き周れなかったけど、ここはゆっくり回ったらいろんな鳥に会えそうな場所でした。

次に那須に行くときには、この場所にもうちょっと時間を使いたいな。

ガイドウォークに参加するのも面白うよね!

施設情報

  • 所在地
    栃木県那須郡那須町高久丙3254
  • アクセス
    バスは乗り入れていないので、公共交通機関の場合はタクシーを利用
  • 開園時間
    9:00~17:00
  • 入園料
    無料
  • 駐車場
    無料
  • URL
    https://nasuheisei-f.jp/

バスツアーもあります

クラブツーリズムなら那須のバスツアーもあるよ。

公式ページのツアー検索のキーワードに「那須」と入力して検索!


壮大な景色の那須ファームビレッジ

那須ファームビレッジ

那須高原から少し車を走らせて、大田原市にある那須ファームビレッジへ。

ここは馬専用の牧場で、乗馬体験やふれあい体験などが出来る。

壮大な景色が広がり、栃木だということを忘れちゃう場所。

オシャレなレストランも併設されているので、馬と戯れたりランチを楽しんだりできる場所です。

那須ファームビレッジについてはこちらの記事で詳しく書いています。


素敵な庭が広がるコピスガーデン

コピスガーデン

牧場で馬と戯れた後は、那須高原に戻って来てコピスガーデンへ。

コピスガーデンは、那須街道沿いにあるガーデニングショップで、その庭では四季折々の花を楽しむことが出来ます。

色とりどりの花が咲き、とても華やかなガーデンなので、花が好きな人は楽しい場所だと思います。

植物の苗やガーデニング用品も販売しているので、ガーデニングが趣味の人にもおすすめです。

コピスガーデンについてはこちらの記事で詳しく書いています。


那須のお土産

最後は那須で買ったお土産を紹介。

バターのいとこ

まずは「バターのいとこ」。

テレビで何回か見たり、ブロ友さんが食べたりしていて、前から気になっていたお菓子です。

柔らかめのワッフル生地にミルクジャムがサンドされたお菓子。

バターを作る際に出る、無脂肪乳を有効活用しようと作られたのがこのお菓子だそうです。

バターっぽい風味がして、やわらかめの食感も良くとても美味しいお菓子。

美味しいんですけどねぇ。

1箱(972円)に、3個しか入ってないのが残念。

1個辺り300円って事よねぇ。

1箱5~6個は入っててほしいかな。

3個ってあっという間に食べきっちゃうもの(笑)

バターのいとこ【公式】

あと帰りのSAエリアが購入したのがこちら。

那須お土産

栃木といったらやっぱりレモン牛乳。

味はまぁ普通かな(笑)

ほんのりレモンの風味がする牛乳って感じ。

御用邸の月は、卵感の強いクリームが入っていて美味しいです!


車であちこち回るのが楽しい場所

以上、那須の旅2日目の記事でした。

那須高原は観光スポットがあちこちに点在しているので、車で行くといろいろ周れて楽しいです。

この時期は那須街道も新緑に包まれていてドライブしてても気持ちよい。

那須高原は関東からはすごく行きやすいと思うので、おすすめの観光スポットですよ~。

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木県の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-栃木県観光スポット
-, , ,