アフタヌーンティー グルメ 大阪府

コンラッド大阪のラウンジでストロベリー・アフタヌーンティーを楽しむ。予約は一休で!

コンラッド大阪アフタヌーンティー

2020年がスタートしました。

うちは嫁さんがアフタヌーンティー好きということもあるので、今年もたまにホテルのアフタヌーンティーを楽しみに行くと思います。

ということで、2020年最初のアフタヌーンティーは「コンラッド大阪・40スカイバー&ラウンジ」に行ってきました。

年末から5月くらいまでの期間、コンラッド大阪ではストロベリー・アフタヌーンティーが開催中。

コンラッド大阪のアフタヌーンティーは嫁さんが前から気になっていたし、イチゴのスイーツは見た目も可愛らしいからということで行ってみることにしました。

コンラッド大阪のラウンジは地上40階にあって、そこからの景色は絶景。

絶景を見ながらお茶やスイーツを楽しむのは至福のひと時でした。

メニューの内容や料金、予約などについてレポートしていきます。

おすすめ情報

一休.comでアフタヌーンティー特集が始まりました!

対象レストランはこちら⇒

美味しいスイーツとお茶で優雅なティータイムを過ごしませんか。

ストロベリー・アフタヌーンティーの内容

ではさっそくコンラッド大阪のストロベリー・アフタヌーンティーの内容を紹介していきます。

 

お茶はTWG

コンラッド大阪アフタヌーンティー

ラウンジに行き予約していることを伝えると席に通してもらえます。

席に着くと、テーブルの上にはお茶の缶がオシャレに並べてある。

コンラッド大阪のラウンジで使用しているのは、紅茶好きの人ならお馴染みのTWGの茶葉。

うちはTWGのフレンチアールグレイが好きで、たまに買って飲んだりしています。

この缶の中に茶葉が入っていて、香りを確かめてから何を飲むか決めることが出来ます。

コンラッド大阪アフタヌーンティー

茶葉の細かな説明も書いてあるのが親切ですね。

この中から僕は「Conrad Osaka Tea」、嫁さんは「Conrad 1/3/5 Tea」を選択。

「Conrad Osaka Tea」はほんのり花の香りがする烏龍茶で、花の香りが強すぎないので飲みやすく美味しいお茶でした。

「Conrad 1/3/5 Tea」はアールグレイっぽい香りがするお茶で、こちらも美味しいお茶でした。

ちなみに茶葉替えはプラス料金がかかります。

差し湯はしてもらえるので、お茶はそれなりの量が飲めます。

なので今回は茶葉替えはしませんでした。

コンラッド大阪アフタヌーンティー

螺旋状に積みあがっているのは砂糖。

砂糖もオシャレな感じにしてあるのが良いですね~。

 

スイーツ&セイボリー

コンラッド大阪アフタヌーンティー

スイーツとセイボリーは赤い漆のティースタンドで運ばれてきます。

これがまた素敵なんですが、写真を撮る嫁さんがちょいと首をかしげる。

なんでも上手く写真が撮れないとのこと。

パッと見、違和感ないんだけど、よくよく見ると背の高いアイテムが前になってるんですよね。

で、いろいろ角度を変えて写真を撮る嫁さん。

そして裏からも撮ってみる。

コンラッド大阪アフタヌーンティー

なんかこっちの方がしっくりくるなぁ、、、

あとで、周りの席を見てみたら、こっちの方をテーブル側に向けておいてた。

やってくれたな~スタッフ(笑)

うちらのテーブル、表裏逆に置いたんじゃねーのか!!

もし表裏なんて別にないですよーって言うのであれば、それはセンスがないと思うしね。

細かいことかもしれないけど、うちみたいに写真を撮るのも楽しみにしている人にとっては、こういう事されるとテンション下がります。

これ以外のスタッフさんの対応とかは良かっただけに、ちょっと残念。

気を取り直して、スイーツとセイボリーの紹介をしていきます。

コンラッド大阪アフタヌーンティー

一番上の段のスイーツから。

  • ホワイトチョコレート、花椒クリーム、ストロベリーのエクレア
  • ピスタチオとストロベリーのスワール
  • ストロベリークッキー
  • シナモンとオレンジゼストのスコーン ストロベリー&マンダリンのジャム

ストロベリーのエクレアは、サクサクとした食感が良いのだが、花椒クリームはあまり好みではない。

普通のクリームの方が好き。

嫁さんは美味しいと言ってました(笑)

ピスタチオとストロベリーのスワールは、上層のイチゴソースが酸味が効いていて、中層のピスタチオクリームの相性が良くて美味しい。

ストロベリークッキーは、しっとり食感でイチゴとホワイトチョコが練り込まれている。

少し甘めだけど、とても美味しい。

スコーンは、しっとり食感で口当たりが滑らか。

シナモンとオレンジゼストの風味が効いているので、そのまま食べても美味しい。

ストロベリーとマンダリンのジャムやマスカルポーネチーズクリームをつけて食べると、さらに美味しくなる。

コンラッド大阪アフタヌーンティー

  • バニラムースのストロベリーコーン
  • ストロベリーコンポート、アプリコットムースケーキ
  • ストロベリー、ビントロマグロ、カブのラビオリ

ストロベリーコーンは、バニラムースがとても美味しい。

小さいから、一口でなくなっちゃうのが残念。

大きいのが食べたい(笑)

アプリコットムースケーキは、まず見た目がすごく綺麗。

今流行りなのかな、テカテカにコーティングされたお菓子。

アプリコットムースが爽やかな甘さですごく美味しいし、見た目も味も抜群のスイーツ。

カブのラビオリは、イチゴの酸味がアクセントになっていて美味しい。

コンラッド大阪アフタヌーンティー

  • ストロベリーダイスとタピオカの豆乳チキンスープ
  • ストロベリーの白ワイン煮、マスカルポーネとシーソルトのタルト
  • ホタテのコンフィ、ストロベリーマスタードクラッカー

豆乳チキンスープは、チキンの風味がしっかり効いていて美味しい。

豆乳自体は苦手なんだけど、これは美味しくいただけた。

タピオカいらない(笑)

マスカルポーネとシーソルトのタルトは、まずサクサクタルトが美味しい。

そして中のマスカルポーネソースが塩が効いていて良い。

白ワイン煮のイチゴも存在感あるし、全体的にとても美味しいタルトでした。

ストロベリーマスタードクラッカーは、僕も嫁さんも?でした。

ホタテがのっているんだけど、ホタテの存在感があまりなく、食感も味もほぼクラッカー。

あんまり美味しくはなかったかな。

クラッカー以外は、全体的に美味しくいただけた内容でした。

品数がちょっと少なく、物足りない感じも若干しました。

 

アフタヌーンティーの予約

アフタヌーンティーの予約は公式ページから行えます。

公式ページから予約する

ストロベリー・アフタヌーンティーの料金は、4500円でサービス料15%と消費税が別途かかります。

また螺旋階段をイメージしたティースタンドで提供される「スパイラル・アフタヌーンティー」もあります。

料金は5500円(サ税別)です。

料金は高くなるけど、見た目や内容が少し豪華になります。

ただ内容がイチゴじゃなかったので、うちは今回スパイラル・アフタヌーンティーは選びませんでした。

アフタヌーンティーの予約は、一休.comでも行うことが出来ます。

平日だったら20%OFFで予約出来たりするので、是非活用してみてください。

一休.comで予約する

 

コンラッド大阪・40スカイバー&ラウンジについて

コンラッド大阪

コンラッド大阪は、大阪市北区中之島にあるフェスティバルタワー・ウエストの33~40階にある高級ホテルです。

アフタヌーンティーが楽しめる「40スカイバー&ラウンジ」は40階に位置していて、地上200mからの景色を見ながらティータイムを楽しむことが出来ます。

コンラッド大阪アフタヌーンティー

天気が良いと大阪の街並みを一望できます。

ラウンジは天井が高く、すごく開放感がある空間になっています。

コンラッド大阪アフタヌーンティー

そして窓も大きく光もふんだんに差し込んでくるのでとても明るい。

優雅にのんびりとした時間を過ごしたときに最適の場所ですね。

40階のロビーの入り口は、こんな感じになっています。

コンラッド大阪

何をモチーフにしたオブジェかわからないけど、大きなオブジェもあって高級感があります。

そして40階から38階までは螺旋階段で移動することが出来ます。

コンラッド大阪

めちゃくちゃ絵になる階段ですよね!

お客さんはみんなここで写真撮ってた(笑)

スパイラル・アフタヌーンティーのティースタンドはこれをモチーフにして作られているんでしょうね!

2階分が吹き抜けになっているこの空間はアトリウムラウンジと呼ばれています。

40階から下を見下ろしてみると、これまた素敵な景色が広がります。

コンラッド大阪

ここのソファーでは自由にくつろぐことが出来るので、ここに座りながら窓の外をぼーっと眺めるのもよいですね。

コンラッド大阪、オシャレで超高級感のあるホテルでした。

こんなところに一度でいいから宿泊してみたいですな(笑)

 

コンラッド大阪へのアクセス

コンラッド大阪【公式】

最寄駅は大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」で4番出口、京阪中之島線「渡辺橋駅」12番出口から直結しています。

大阪メトロ御堂筋線、京阪本線「淀屋橋駅」7番出口からだと徒歩6分です。

車の場合は、フェスティバルシティーの駐車場に止めることが出来ます。

料金は30分300円です。

 

まとめ

以上、コンラッド大阪のストロベリー・アフタヌーンティーのレポートでした。

スイーツは基本的にどれも美味しくいただけました。

お茶の茶葉替えが自由出来ないのは残念だけど、それでも良い景色も眺めることが出来たし、正月早々優雅で素敵なティータイムを過ごすことが出来ました。

スタッフさんの対応も丁寧だし、全般的に良かったです

ただティースタンドの向きについては、気を付けてもらいたいとは思いますが(笑)

地上200mからの景色を眺めながらのティータイム、なかなか良いですよ!

オシャレカフェやホテルラウンジの予約は一休.comがおすすめ!

一休.comでお得なプランを探す⇒

アフタヌーンティーなど平日限定のお得なプランなどがありますよ!

あわせて読みたい

この記事の写真はオリンパスのミラーレス一眼を使って撮影しています。

撮影機材についてこちらの記事でまとめています。

うちのカメラはこれ

おすすめのアフタヌーンティーはここ

グルメまとめページ

大阪まとめページへ

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

旅行記ブログランキング

-アフタヌーンティー, グルメ, 大阪府
-, , , ,

© 2020 しむしむ旅行記