グルメ

札幌の夜パフェ専門店パフェテリア パルで〆パフェを楽しむ!

2020年2月7日

パフェテリア パル

北海道では〆パフェを楽しむ習慣があります。

〆パフェは、お酒を飲んだり食事をしたりした後に楽しむパフェ。

飲み会の後とかにパフェの専門店に行って楽しんだりします。

札幌市内にパフェの専門店がいくつもあるんだけど、今回は「夜パフェ専門店 パフェテリア パル」に行ってきました。

パルは株式会社GAKUが運営するお店で、最近では系列店の「OKASHI GAKU」のケーキ缶なんかがテレビ取り上げられたりして有名。

大人雰囲気の店内で食べる豪華なパフェはめちゃくちゃ美味しいし、見るだけでもテンションが上がる見栄えでした。

パフェテリア パル【食べログ】

一休.comなら平日限定のお得なプランなどがあるよ!アフタヌーンティーや女子会ランチ特集などを掲載中!⇒

パフェテリア パルのパフェ

パフェテリア パル

混んでるかなぁって恐る恐る行ってみたら、並ばずに入れた(笑)

店内は暗めで大人な雰囲気です。

お酒とパフェを楽しむって感じのお店ね。

メニューを撮ろうとしたら、撮っちゃダメって注意されたのでメニューの写真は無し(笑)

注文したのはこの2つ。

パフェテリア パル

手前が「八剣山の冬(1750円)」というパフェで、奥が「ピスタチオとチョコレートのパフェ(1250円)」。

八剣山の冬の上に乗っている白いのはメレンゲで、口の中に入れると溶けちゃいます。

中に詰まっているミルクジェラートがとても美味しいパフェでした。

酸味のある苺との相性も抜群!

スポンジケーキや竹炭の寒天なども入っていて、いろんな食感が楽しめるのも良かった。

他で食べたことないようなパフェでしたね。

そして「ピスタチオとチョコレートのパフェ」も美味しかった。

パフェテリア パル

上に乗っているピスタチオのジェラートがとても美味しい。

ピスタチオの香ばしい味が濃くて、ピスタチオが好きな人にはたまらない(笑)

そしてその下にあるのがヴェローナ70%チョコレートのジェラートで、チョコ好きにはこれまたたまらない味。

中にはミルクジェラートが入っていて、アイスが中心のパフェだけどとても美味しかった。

見た目も味も楽しめるパフェでした!

北海道のパフェは、何しろミルクアイスが美味しいんですよね。

さすが酪農王国って感じです(笑)

メニューは季節によって変わると思うので、また違う時期に行ってみたいお店!

 

パフェテリア パルについて

パフェテリア パル【公式】

パフェテリア パル基本情報

  • 所在地:北海道札幌市中央区南4条西2丁目10-1 南4西2ビル6F
  • アクセス: 地下鉄南北線すすきの駅 1番出口 徒歩3分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅 2番出口 徒歩1分
  • 営業時間:月・火・水・木・祝日 18:00 ~ 24:00(L.O. 23:30)
         金・土・日・祝前日 18:00 ~ 26:00(L.O. 25:30)
  • 定休日:不定休
  • 電話番号:011-200-0559(予約可)

おすすめ情報

オシャレカフェやホテルラウンジの予約は一休.comがおすすめ!

一休.comでお得なプランを探す⇒

アフタヌーンティーなど平日限定のお得なプランなどがありますよ!

 

札幌に行ったら〆パフェを楽しもう!

以上、パフェテリア パルのレポートでした。

いっぱい飲んだり食べたりした後でもパフェは別腹(笑)

美味しいのでするするとお腹の中に入って行っちゃいます。

札幌には美味しいパフェ専門店がいくつもあるので、札幌で飲んだ後には〆パフェを楽しみましょう!

特にこのお店は大人な雰囲気がするお店なので、飲んだ後に行くのに最適ですよ~。

カメラについて

うちはOM SYSTEM(旧オリンパス)のカメラを使って写真を撮っています。

使用しているカメラやレンズについてはこちらでまとめています。

うちのカメラはこれ⇒

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

グルメ記事のまとめ

北海道の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しむしむ

しむしむと申します。東京在住の48歳のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-グルメ
-, ,