グルメ

札幌の「いただきます。」で初めてジンギスカンを食べてみた!

2020年2月7日

いただきます。

「いただきます。」は札幌市内にあるジンギスカン専門店。

北海道産のサフォーク羊を出してくれるお店で、そのお肉は臭みが無くジンギスカン初心者でも美味しくいただけます。

直営の牧場を持っているので、希少なサフォーク種をリーズナブルなお値段で食べることが出来るお店です。

テレビでも紹介されているお店なので人気があり、夕方から夜にかけては混雑はします。

でも美味しいジンギスカンを食べることが出来るので、行ってみる価値はあるんじゃないかな。

札幌観光に行ったら、北海道を代表するグルメも楽しみたいですよね!

いただきます。【食べログ】

おすすめ情報

一休.comでタイムセールやってるよ!

30%OFFのお得なプランもある!

タイムセールプランはこちら⇒

「いただきます。」のジンギスカン

「いただきます。」の肉は北海道産のサフォーク種を使用しています。

サフォーク種は、羊肉の中でも王様と呼ばれるくらいの高級品種。

顔が黒いのが特徴の羊ね。

しかも「いただきます。」は直営の牧場を持っていて、生産から加工、熟成、販売まで一貫して行われているので、高級品種のお肉をリーズナブルなお値段で提供してくれます。

臭みが少ないのが特徴で、羊肉独特の臭みが苦手という人でも食べやすいということだったので、この店を選んでみました。

お店に行ってみたら店内は満席だったけど、待っている人はいなかったので名前を書いて待ってみることに。

15分待ちくらいで席に通してもらえました。

席はカウンターのみ。

初めてだったので食べ方はよくわからなかったけど、お店の人がちゃんと教えてくれます。

いただきます

ということで、まずはジンギスカン(980円)と肩ロース(1790円)を注文。

さっそく焼いてみます。

いただきます

この中央が盛り上がった鉄板がジンギスカンっぽいですよね(笑)

野菜は周りで焼いて、お肉を中央で焼くみたい。

このお店、お肉に自信があるようで、最初は塩コショウのみで食べてねって言われた。

ということで、塩コショウでいただいてみます。

ちょっとくらいクセがあるんだろうなぁって思いながら食べてみると、あらビックリ。

全然臭みを感じない!

というか、めちゃくちゃ美味しいやん!!

肉から滴る脂が旨いのよねぇ。

北海道のジンギスカンは臭みが少ないって聞いていたけど、あれは嘘じゃなかったんだ(笑)

このお肉ならバクバクいけちゃいます!

最初、無料のお野菜(モヤシ、玉ねぎ)が鉄板に乗っているんだけど、これが無くなったので、おかわり野菜を注文。

そしたら、モヤシがモリモリにやってきた(笑)

いただきます

美味しいお肉の脂を吸っているからか、モヤシも美味しいのよね。

次に北海道行っても、またジンギスカンに行きたいなって思えるくらいお肉が美味しかったです。

ジンギスカン、今まで食わず嫌いしてごめーん(笑)

僕と同じように食わず嫌いしている人、是非一度試してみてください!

 

「いただきます。」について

いただきます。【公式】

いただきます。基本情報

  • 所在地:北海道札幌市中央区南5条西5-1-6
  • アクセス: 札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 4番出口 徒歩2分、札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅 4番出口 徒歩3分
  • 営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー:22:30)
  • 定休日:無休
  • 電話番号:011-552-4029

おすすめ情報

オシャレカフェやホテルラウンジの予約は一休.comがおすすめ!

アフタヌーンティーなど平日限定のお得なプランなどがありますよ!

一休.comでお得なプランを探す⇒

 

ラム肉のイメージが変わるジンギスカンだった

以上、「いただきます。」のレポートでした。

私はもともとラム肉の臭みが苦手で北海道旅行に行ってもジンギスカンを敬遠してたんですけどね。

このお店のジンギスカンを食べて印象ががらりと変わりました。

臭みもなく、すごく美味しいお肉でまた行きたい!って思えるほど。

北海道に行ったら一度は行ってみると良いですよ~。

リーズナブルとはいえ、国産のお肉を提供しているので、他の店に比べると割高なのかもしれないけどね。

でも美味しいのでおすすめですよ!

カメラについて

うちのカメラ機材はこちらです。

写真はこのカメラで撮ってます⇒

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

グルメ記事のまとめ

北海道の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しむしむ

しむしむと申します。東京在住の48歳のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-グルメ
-,