グルメ 東京都

フォーシーズンズカフェのオーダーバイキングでパフェ食べ放題を楽しむ。プレミアムメニューがおすすめ!

フォーシーズンズカフェ

2020年2月2日に西葛西にあるフルーツパーラー「フォーシーズンズカフェ」に行ってきました。

今回は初めてオーダーバイキングでパフェやワッフルの食べ放題を体験。

プレミアムメニューも付けて季節のパフェを思う存分食べてきました(笑)

フルーツが美味しいお店なので、パフェが絶品でした。

今回の記事では、オーダーバイキングの内容やメニューについてレポートしていきます。

おすすめ情報

楽天トラベルで「さき楽」キャンペーン実施中!

半年~28日前に予約するとポイントが最大で4倍。

さき楽の詳しいことはこちら⇒

夏休みの予約など、早めにしておくとお得です。

オーダーバイキングのメニュー

今回楽しんできたのは、毎週火曜日と日曜日に開催されているオーダーバイキングです。

料金は女性2700円、男性3400円(税別)となっていて、食べることが出来るメニューは以下の通り。

フォーシーズンズカフェ

これだけでも十分な内容なんですが、+800円でさらにプレミアムメニューというものを付けることが出来ます。

その内容がこちら。

フォーシーズンズカフェ

プレミアムメニューを付けると、1個1700~2000円する季節のパフェも選ぶことが出来るようになります。

1人1個までと個数制限があるものもありますが、単価の高いものを選ぶことが出来るようになるため、お得感はあります。

ちなみに2月の季節限定メニューがこちらね。

フォーシーズンズカフェ

この日は女峰のパフェが紅ほっぺに変わっていましたが、それ以外のパフェは注文することが出来ました。

どのパフェもボリュームがすごくあるので、これが食べ放題ってすごいと思う。

苺のサンドイッチも頼めるようになるし、プレミアムメニューを付けるのをおすすめします。

プレミアムメニューを付けると、女性3500円、男性4200円と安くはないですが、お値段以上の満足感は得られますよ!

 

オーダーバイキングで注文したもの

今回は僕たち夫婦と友達夫婦の4人で行きました。

オーダーバイキングを頼む場合、4人全員がオーダーバイキングにする必要があります。

1人だけオーダーバイキングを頼むということは出来ません。

席に着いたら、まず飲み物を注文。

プレミアムメニューを付けると、グラスワインも1杯頼めるようになるので、友人夫婦はワインを頼んでました。

うちは2人ともアルコール苦手なので、普通に紅茶ね。

そして、まず1人1個づつ注文します。

以後、食べ終わってから追加注文することが出来るようになるというルール。

ということで4人いるので4つの料理を頼みます。

頼んだのは、クラウンメロンと生ハムのパスタ2つとビーフシチュー1つ、苺のサンドイッチ1つ。

それを4人でシェアして食べることに。

フォーシーズンズカフェ

かなり濃厚なクリームでパスタの量も意外と多い。

2皿頼んだけど、1皿で良かったかな。

味は美味しかったです。

濃厚なクリームソースがとても美味しかった!

フォーシーズンズカフェ

これはビーフシチューね。

これも美味しかったです。

フルーツパーラーだからお料理はおまけかなって思ったらそんなことない。

あなどるなかれ、とても美味しいのですよ。

フォーシーズンズカフェ

これは苺のサンドイッチ。

デッカイ苺がドーンと入ってて、甘すぎないクリームがまた絶妙で、すごく美味しい!

口の中にほおばると幸せな気持ちになります(笑)

真ん中の器に入っているのはヨーグルトです。

メロンのパスタ、ビーフシチュー、苺のサンドイッチとどれもプレミアムメニューでないと頼めない一品です。

これらをペロッといただいた後、続いてこのお店のメインともいえるパフェを注文。

フォーシーズンズカフェ

紅ほっぺのパフェ(左上)、せとかのパフェ(右上)、スカイベリーとせとかのパフェ(左下)、3種の苺のパフェ(右下)です。

どのパフェも見た目が豪華で美味しそうでしょ!

見た目通り、美味しいのよ~~(笑)

フルーツがどれも大きくて甘くて美味しい。

そして中に入っているアイスやゼリーなども絶品なの。

ここで僕たちが気に入ったのが、紅ほっぺのパフェとせとかのパフェ。

紅ほっぺのパフェは、苺も美味しいんだけど、中に入ってる苺のアイスが超美味しい!!

そしてせとかのパフェは、せとか自体甘味が強くて美味しいんだけど、これまたアイスとゼリーが超美味しい。

スッキリしてて食べやすかったのも良かったです。

続いてクラウンメロンのケーキとワッフルを注文。

フォーシーズンズカフェ

クラウンメロンのケーキは、通常のオーダーバイキングでも1人1個注文できるもの。

メロンはもちろんのこと、スポンジやクリームが美味しいケーキでした。

プレミアムメニューであれば、ケーキケースの中のケーキ(500円未満)も食べ放題になります。

フォーシーズンズカフェ

こちらはこのお店のもう一つの売りであるワッフルね。

手前が苺のワッフルで奥がペルーマンゴーとアーモンドプリンのワッフル。

ワッフルは焼き立てで、ワッフル自体は甘くないです。

塩気の効いたバターが乗っているので、しょっぱさもあります。

美味しいんだけど、結構お腹に溜まるので、これも1皿で良かったな。

もしくはワッフル無しで、パフェ三昧でもよかったなと思った(笑)

この辺までくると、普通の胃袋の人は結構お腹一杯になります。

僕たち4人は普通の胃袋の持ち主なので、ワッフル食べ終わった辺りから一気にペースダウンしました(笑)

でもこれで終わりじゃもったいないので、最後の注文。

フォーシーズンズカフェ

紅ほっぺのパフェとせとかのパフェ。

そして苺のサンドイッチを追加。

フォーシーズンズカフェ

これを食べ終わった後、みなさん無言になるくらいお腹一杯になりましたとさ(笑)

見た目も楽しめたし、パフェがすごく美味しかったので、かなりの満足感がありました。

複数で行っていろいろ頼んで、ワイワイ言いながらシェアして食べるのも楽しいですよ~。

違うフルーツの時にまた行きたいな!!

 

フォーシーズンズカフェについて

フォーシーズンズカフェは、東西線の西葛西駅から徒歩3分のところにあります。

 

季節のフルーツをたくさん使ったケーキなどのスイーツも販売しています。

店内には36席があり、パフェや食事などを楽しむことが出来ます。

新鮮なフルーツを使ったメニューはどれも美味しそう!

季節限定のパフェはちょっとお高いですが、高級フルーツがふんだんに使われているので、食べてみる価値があります。

思わず写真が撮りたくなるようなパフェですよ(笑)

季節によってメニューが変わるので、公式ページで確認してみてください。

フォーシーズンズカフェ【公式】

ちなみにかなり人気のあるお店で、ご飯やティータイムの時間になると行列が出来ます。

予約も出来るの予約をして行った方が良いですよ!

予約は公式ページに書いてある電話番号で受け付けています。

 

お得なコースメニュー

フォーシーズンズカフェには、お得なコースメニューがいくつか用意されています。

フォーシーズンズカフェ【食べログ】

パフェやワッフルなどいろんなものを楽しみたいのであれば、ちょっとお高いですがオーダーバイキングがおすすめです。

オーダーバイキングにするなら、思い切ってプレミアムメニューにした方が良いと思う。

そして、もう一つおすすめなのが「女子会プラン」。

ウェルカムドリンク、ポタージュ、食事、パフェ、紅茶といった内容で1950円で食べることが出来ます。

これ結構お腹一杯になるし、季節のパフェも選べるので、結構お得な内容だと思います。

 

まとめ

以上、フォーシーズンズカフェのオーダーバイキングのレポートでした。

パフェもワッフルも美味しかったけど、やっぱりパフェですね!

パフェだけ頼んでお腹一杯にしても良かったなって思ったくらいです(笑)

パスタも1皿余分だったし、ちょっと戦略をミスった部分もあったかな。

気にしないでガンガン食べられる強靭な胃袋が欲しい(笑)

それでもお値段以上の満足感があったし、一緒に行った友人も喜んでいたので、かなりオススメできるお店です!

フルーツやパフェが好きな人、是非行ってみてください!

オシャレカフェやホテルラウンジの予約は一休.comがおすすめ!

一休.comでお得なプランを探す⇒

アフタヌーンティーなど平日限定のお得なプランなどがありますよ!

あわせて読みたい

この記事の写真はオリンパスのミラーレス一眼を使って撮影しています。

撮影機材についてこちらの記事でまとめています。

我が家の撮影機材

グルメまとめページ

東京のおすすめ観光スポットはここ

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

旅行記ブログランキング

-グルメ, 東京都
-, , ,

© 2020 しむしむ旅行記