広告 アフタヌーンティー

ザ・ストリングス表参道のゼルコヴァでアフタヌーンティーを楽しむ

2017年12月28日

ザ・ストリングス表参道

クリスマスイブの日、表参道に新しくできた結婚式場とレストランの複合施設「ザ・ストリングス表参道」に行きました。

今回はそのザ・ストリングス表参道の中にある「カフェ&ダイニング ゼルコヴァ」に行ったので、それを記事にしたいと思います。

うちの嫁さんとザ・ストリングス表参道のシェフさんが知り合いということもあり、結婚式場も見せてもらったので併せて紹介します。

おすすめ情報

一休.comなら平日限定のお得なプランなどがあるよ!

アフタヌーンティーや女子会ランチ特集などを掲載中!

お得なプランはこちら⇒

ザ・ストリングス表参道とは

ザ・ストリングス表参道は、2017年10月1日に表参道にオープンした結婚式場やレストラン、カフェなどが入った複合施設です。

場所は、表参道の交差点のすぐそばで、千代田線の表参道駅と直結しています。

ザ・ストリングス表参道公式ページ

施設内には、チャペルが2つと披露宴会場が5つあります。

それぞれ違った雰囲気の会場で、どの会場も豪華でスタイリッシュでした。

コンセプトはニューヨークスタイル。

流行の最先端を行く結婚式場かな。

また、施設内には食事やお茶、お酒などが楽しめるお店が3つあります。

  • バー&グリル ダンボ
  • カフェ&ダイニング ゼルコヴァ
  • コーヒー&バーラウンジ タイムネスト

今回はこの中のゼルコヴァに行って、アフタヌーンティーを楽しんできました。

 

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

ザ・ストリングス表参道

クリスマスイブに行ったというのもあり、店内はクリスマスの飾り付けがしてありました。

白を基調とした飾りがとても豪華。

今回こちらの席で食事をすることが出来ましたが、普段結婚式があるときはここは結婚式に来た人達の待合になるそうです。

どうもこの日は式がなかったので、こちらで食べることが出来たようです。

ラッキーでした(笑)

ザ・ストリングス表参道ゼルコヴァ

インテリアのデザインなんかもとても斬新ですよねぇ。

さすがニューヨークスタイル!

この日はクリスマスだったので、クリスマスツリーも飾ってありました。

ザ・ストリングス表参道ゼルコヴァ

真っ白なツリーもいいですね!!

白いフクロウやトナカイ、ハリネズミなどもぶら下がってた(笑)

ザ・ストリングス表参道

なんかかわいいね!!

クリスマス気分を味合わせてもらえました!!

 

ゼルコヴァのアフタヌーンティー

ザ・ストリングス表参道

ゼルコヴァのアフタヌーンティーは、このような内容になっています。

メニューはこんな感じ。

ザ・ストリングス表参道ゼルコヴァ

軽食が3種に、デザートが10種かな。

お茶の種類は、ホテルなどのアフタヌーンティーに比べると少ないかも。

あと、ここのお茶は飲み放題ではなく、上記の中から2種類だけ選べます。

茶葉はTWGのものを使っています。

さすが高級茶葉を使ってるのね!

今回ロイヤルダージリンとグランドジャスミンを飲みましたが、どちらもとても美味しかったです。

軽食、デザートもどれも美味しかったです。

特にサンドイッチが美味しかったなぁ。

ピスタチオのパリブレストも美味しかった!!

1つだけ注文があるとしたら、スコーンをもう少し大きくしてほしい(笑)

ちょっと物足りなかったです。

これで、料金は3800円です。

アフタヌーンティーとしてはリーズナブルな方ですね。

お茶が飲み放題じゃないから、妥当なところか。

とても大人なオシャレな空間で美味しいお茶やスイーツが楽しめるのが良いですね。

ゼルコヴァ【食べログ】

 

アフタヌーンティーの予約

予約は公式ページからWEBで出来ます。

公式ページから予約

あとは一休.comからも予約可能です。

一休.comで予約

お得なプランなどもあったりするし、ポイントも溜まるのでまずは一休.comを覗いてみると良いですよ。

あと、ネット上で満席になっていても、電話をかけてみると予約が取れる場合があります。

ネットで見て満席なっていても、あきらめずに電話してみてください。

 

ザ・ストリングス表参道の結婚式場

嫁さんがシェフと知り合いということで、結婚式場やチャペルを見学させてもらいました。

結婚式挙げるわけじゃないのに、丁寧に説明もしてくれた。

というわけで、ザ・ストリングス表参道の結婚式場の雰囲気を写真で紹介してきます。

 

チャペルは2つ

ザ・ストリングス表参道

こちらは1階にあるチャペルです。

表参道のケヤキ並木をイメージしてデザインされてるんだそうです。

なので、両脇に木が設置されている(笑)

ほかにはない感じのチャペルですよね。

ザ・ストリングス表参道

もう一つがこちらのチャペル。

とても明るい感じのチャペルですね。

入り口の方は、大きな窓があって、表参道のケヤキ並木を望みながらこのチャペルに入ってこれます。

どちらも素敵な雰囲気のチャペルでした。

 

結婚式場は5つ

ザ・ストリングス表参道

こちらは入り口です。

この日はクリスマスの飾り付けがしてありましたが、普段はまた違った雰囲気なっていると思います。

インテリアや飾り付けは専務自ら選んでいるそうです。

ザ・ストリングス表参道

結婚式に訪れた人の待合に使われる場所。

式を待っている時間もなんかわくわくするかも。

ザ・ストリングス表参道

1つ目の会場がこちら。

鏡を有効活用していて、実際よりも広く見えるようになっていました。

ザ・ストリングス表参道

テーブルも豪華に飾り付けられていて、扉を開けた瞬間にわぁっと声が出ちゃいました(笑)

続いて2つ目の会場がこちら。

ザ・ストリングス表参道

こちらはとっても落ち着いた感じの会場です。

温かみを感じる雰囲気ですよね。

派手なのがあまり得意じゃない人はこの会場がいいかも。

3つ目の会場がこちら。

ザ・ストリングス表参道

華やかさは1つ目の会場の方がありましたが、こちらにも特徴があります。

それは、オープンキッチンでシェフが腕を振るう姿見えるということ。

ザ・ストリングス表参道

この写真の奥に見えるガラス張りのところがキッチンで、こちらでシェフが料理の仕上げをして出してくれます。

シェフが料理しているところが直接見られるのはテンション上がりますよね!

お料理がさらに美味しく感じちゃうかも(笑)

なかなか面白い会場だと思います。

そして4つ目がこちら。

ザ・ストリングス表参道

こちらの会場は、表参道に面していて大きな窓から表参道のケヤキ並木を見ることが出来ます。

自然の光がいっぱい入ってくるので、とても明るい会場でした。

夜になるとイルミネーションも見えちゃうね!

そして最後の会場がこちら。

ザ・ストリングス表参道

こちらの会場も表参道に面していて、自然光がたくさん入ってきます。

内装は落ち着いた感じで、大人な雰囲気がありますね。

派手さはないけど、高級感が漂う感じ!!

以上の5つの会場がありました。

どの会場にもそれぞれに特徴があって、式に来た人を楽しませてくれそうですね。

これから結婚の予定がある方、結婚式場の候補に入れてみてはいかがでしょうか!

オシャレーな式が出来ると思いますよ~。

 

まとめ

ザ・ストリングス東京は、結婚式場もカフェも内装にこだわったオシャレな造りの施設でした。

ここで結婚式をあげたら、良い思い出になりそう!

我々のように結婚式じゃなく、お茶を楽しみに行くのもいいですね。

ステキな空間でゆったりとお茶とスイーツを楽しむのも、優雅な時間が過ごせてよいかも!

キャンペーン情報

オシャレカフェやホテルラウンジの予約は一休レストラン がおすすめ!

アフタヌーンティーなど平日限定のお得なプランなどがありますよ!

お得なプランはこちら⇒

おすすめのアフタヌーンティーはここ

グルメまとめページ

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-アフタヌーンティー
-, , , , , ,