長野県

ガーリックの絶品ピザ&白馬飯店の担々麺に舌鼓を打つ。宿泊は栂池のベルハート:白馬旅行2日目

白馬ガーリック

2020年10月23日から2泊3日で行った白馬旅行の2日目の記事です。

この日は、午前中は栂池自然園を散策して白馬連峰の雄大な景色や秋色になった湿原などの景色を楽しみました。

その様子はこちらの記事で書いてます。

関連記事
栂池自然園
晩秋の栂池自然園をハイキング!ロープウェイ利用で気軽に散策出来る絶景スポット!

2020年10月23日から2泊3日で行った白馬旅行。 その2日目は小谷村にある栂池自然園を散策してきました。 標高1800~2000mくらいの高い場所にある国立公園で、ロープウェイで上まで行けるから誰 ...

続きを見る

栂池自然園散策後、下山してランチをするために白馬へ移動。

ガーリックというイタリアンレストランで美味しいピザやパスタを楽しみました。

そしてこの日の宿泊先である栂池のベルハートにチェックインをして、温泉に浸かったり少し休憩をしてから夕飯を食べに再び白馬へ。

夕飯は麵屋白馬飯店というラーメン屋で担々麺をいただきました。

この記事では白馬のグルメや宿泊したホテルについてなどを書いて行きます。

おすすめ情報

楽天トラベル秋&冬旅SALE実施中!

対象の宿泊施設はこちら⇒

クーポンも上手く利用すればかなりお得に泊まれます!

白馬の本格イタリアン「ガーリック」でランチ

白馬ガーリック

この日、ランチをするお店を決めていなくてどこに行こうか迷ったんだけど、そんな時にすごく役に立ったのが「八方温泉まるいし」の女将さんが書いてくれていた白馬のおすすめのお店というもの。

八方温泉まるいしについてはこちらの記事で書いています。

関連記事
八方温泉まるいし
白馬の八方温泉まるいしに宿泊!食事がめちゃくちゃ美味しい旅館でした!

2020年10月23日か2泊3日で行った白馬旅行。 その1日目に宿泊したのは、「八方温泉まるいし」という温泉旅館。 ここは嫁さんがよく読んでいるブログで、お料理が美味しいし、温泉も気持ちが良く、それで ...

続きを見る

その女将さんメモに載っていたお店をネットの情報と照らし合わせつつ決めたのが「ガーリック」というレストラン。

ガーリック【食べログ】

お店に行ってみると、ログハウスのすごくオシャレな感じの雰囲気でした。

14時半という中途半端な時間に行ったんだけど、店内にはまだお客さんがいて席が埋まってた。

人気があるお店なんだなという印象を受けました。

ランチは15時までなんだけど、入ることが出来て良かった(笑)

カウンター席が空いてたので、最初はそちらに通してもらいました。

店内を見渡すと、薪ストーブがあったりピアノやヴァイオリンなどがあって、なんかオシャレ。

白馬ガーリック

木のぬくもりを感じる落ち着いた店内でした。

白馬ガーリック

今回注文したのは、ペスカトーレビアンコとピザ。

ピザは好きなトッピングを3つ選べたので、ベーコンとナスとマッシュルームをチョイス。

注文して待っていると、テーブル席が空いたのでそちらに移動させてくれました。

そしてまずはピザが運ばれてきます。

白馬ガーリック

ピザの外側が超香ばしい感じが良いよね~。

薄めの周りがザクザクした食感でした。

チーズもたっぷりで、これが超美味しい!

ベーコン、ナス、マッシュルームという選択もなかなか良かったと思う。

そして続いてペスカトーレビアンコがきます。

白馬ガーリック

あさり、エビ、イカなどが入ったパスタで、魚介の旨味がスープにジュワっと出てる美味しいパスタでした。

さすが、白馬で生まれ育った女将さんのおすすめのお店。

間違いはなかったです(笑)

白馬に行ったら、また行きたいお店の一つになりました~。

基本情報

  • アクセス:白馬駅からタクシーで5分くらい
  • 営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00
  • 定休日:水曜日
  • 住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城みそら野828-120
  • お問い合わせ:0261-72-6490

白馬で美味しいイタリアンが食べたいと思ったときにおすすめのお店ですよ!

 

栂池高原のホテル「ベルハート」に宿泊

この日宿泊したのは、栂池高原スキー場のすぐ側にあるホテル「ベルハート」。

スキー場まで徒歩1分、ゴンドラ乗り場まで徒歩5分という好立地なホテルです。

僕が泊った日は、栂池自然園の紅葉もピークが終わっているし、ウインターシーズンにはまだ早いしということで閑散期だったらしく、お客さんは少なめ。

ホテルのスタッフさん曰く、この時期は例年だと1組もお客さんが来ない日もあるんだとか(笑)

この日も僕たち以外は3組くらいしかいなかったと思う。

このホテルのスタッフさんもすごく気さくで話しやすい人だったな(笑)

おかげで翌日行く予定の八方尾根のゴンドラの混雑状況を教えてくれたり、山の上の状況などを調べてくれたりして助かりました。

そのホテルにリピートしたくなるか否かって、スタッフさんの対応によってすごく変わるよね。

このホテルは、また行きたいなって思えるホテルでした。

部屋は今回は8畳の和室を予約。

ベルハート

とても綺麗でゆっくりくつろげました。

部屋に浴室とトイレもちゃんとついています。

ベルハート

この他に洗面台があるのも使いやすくて良かったな。

ベルハート

大きくはないけど館内に温泉もあったので、栂池自然園散策の疲れを癒しに浸かってみた。

温泉はナトリウム一塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)で無色無臭。

だけど肌がぬるっとした感じになるので、ここの温泉もお肌に良さそうでした(笑)

他のお客さんとも被らなかったので、のんびりゆったり浸かれて幸せな気分になれた。

館内に温泉があって、好きな時に入れるのは嬉しいよね~。

今回は素泊まりプランを予約したので夕食はなし。

温泉に入ると、宿の外に出るのが面倒くさくなるね。

夕食付きのプランを予約すればよかった。

ちなみに栂池周辺には夕食を食べられるところがあまりないとのこと。

うちはレンタカーで行ってるので、白馬まで行って夕飯食べてきたけど、電車やバスで行く人は夕食付きプランを予約するのがおすすめだよ。

ベルハート【公式】

楽天トラベルで予約する

温泉でゆっくりした後、車で白馬の方に行って夕食を食べてきました。

 

麺屋白馬飯店で担々麺と手羽先を楽しむ

夕食を食べたお店は「麺屋白馬飯店」。

行きたいと思ったお店が予約必須だったり、お休みしてたりして若干彷徨ってしまったんだけど、最終的には「八方温泉まるいし」の女将さんおすすめメモに有った「白馬飯店」にすることに。

行ってみると白馬飯店は移転と書かれていたんだけど、行った場所には「麺屋白馬飯店」というラーメン屋があったので、そのまま入店しちゃいました。

中華料理が食べられる白馬飯店はホテルボーネン白馬というところに移転したそうです。

席も空いてたし、すんなり入店出来て良かった(笑)

注文したのは、特製濃厚担々麺と塩ラーメン、数量限定手羽先。

白馬飯店

こちらは僕が注文した特製濃厚担々麺。

丼が金色でした(笑)

豪華な感じを出してるんだろうけど、スープの色と被って写真的には映えない(苦笑)

お味は濃厚といってるだけあって、ゴマの風味がすごく濃いです。

辛さもちょうどよく、美味しい担々麺でした!

ザーサイが入っているのが、食感が良いね。

白馬飯店

こちら嫁さんが注文した塩ラーメン(味玉トッピング)。

鶏ガラのあっさり味の塩ラーメン。

スープをちょっと味見させてもらったけど、すごく美味しかった!

嫁さん曰く、チャーシューがすごく美味しかったそうな。

見た目からして美味しそうなチャーシューだもんね(笑)

白馬飯店

手羽先です。

しっかり揚げてあって、外はパリパリで中はジューシー。

塩がしっかり効いていて、とても美味しい手羽先でした。

担々麺も塩ラーメンもとても美味しいし値段もリーズナブルなので、このお店もおすすめだよ!

 

まとめ

以上、白馬旅行2日目の記事でした。

美味しいイタリアンとラーメン屋を知ることが出来たし、ホテルもすごく快適に宿泊出来て良かったです。

ちなみに白馬周辺なら夕食を食べられる場所がいくつかあるので困らないけど、栂池方面で宿泊する際は気を付けましょう!

この記事に書いた、2つのお店とホテルは白馬旅行に行く際にはおすすめ出来ます。

あわせて読みたい

この記事の写真はオリンパスのミラーレス一眼を使って撮影しています。

撮影機材についてこちらの記事でまとめています。

うちのカメラはこれ

長野県のまとめページへ

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

旅行記ブログランキング

-長野県
-, , ,

© 2020 しむしむ旅行記