広告 沖縄県観光スポット

沖縄県豊見城市のステーキハウスうっしっしぃはお値段安めのコスパの良いお店

2023年1月13日

ステーキハウスうっしっしぃ

ステーキハウスうっしっしぃは、沖縄県豊見城市にあるステーキ専門のレストランです。

リーズナブルなお値段で美味しいステーキが食べられることから、地元民に愛されているお店。

豊見城市のレンタカーステーションが立ち並ぶエリアからも近く、観光客も行きやすい場所にあります。

沖縄と言ったらステーキは外せないグルメの一つ。

地元の人は飲んだ後の〆にステーキに行くくらいポピュラーな食べ物です。

飲んだ後に行くのも良いけど、ランチに行くとコスパの良いステーキを楽しむことが出来るので、ランチタイムに行くことをおすすめします!

ステーキハウスうっしっしぃ【食べログ】

おすすめ情報

一休.comなら平日限定のお得なプランなどがあるよ!

アフタヌーンティーや女子会ランチ特集などを掲載中!

お得なプランはこちら⇒

うっしっしぃの店内とメニュー

ステーキハウスうっしっしぃ

うっしっしぃの店内はこんな感じです。

アメリカンな雰囲気が漂っていて、ステーキを食べるぞ!って言う気分になります。

ランチのメニューはこちら。

ステーキハウスうっしっしぃ

とてもリーズナブルな価格設定でした。

今回は、この中のバリューステーキとサイコロステーキを注文してみました。

1200円で170~180gのステーキが食べられるのは安いよね。

1000円のハンバーグステーキも気になるけど、ここはやっぱりステーキですよね(笑)


うっしっしぃのステーキ

ステーキハウスうっしっしぃ

こちらはサイコロステーキです。

熱々の鉄板の上で、ジュージュー音を立てながらやってくるステーキ。

このビジュアルを見ただけで、よだれが出ちゃうね(笑)

ガーリック風味が付いていて、肉の味もしっかりしてて美味しい。

サイコロステーキはお肉もとても柔らかかったです。

ステーキハウスうっしっしぃ

こちらはバリューステーキ。

バリューステーキのお肉はややしっかり目でサイコロステーキの方が柔らかかったかな。

バリューステーキは日によって部位が変わるみたいなので、部位によっても柔らかさは変わると思う。

焼き加減をミディアムレアにしたんだけど、写真撮ったり食べてる最中に熱々の鉄板でどんどん焼けていってしまった(苦笑)

焼き加減はレアでも良かったのかもしれない。

お肉自体はとても美味しかったですよ!

ライスかパンを選ぶことが出来るんだけど、パンを選ぶと厚切りトーストが出てくるのが嬉しい。

スープとサラダも付いて1200円。

沖縄のステーキはリーズナブルですね!

ステーキハウスうっしっしぃ

ソースは沖縄定番のA1ソースをはじめ、オニオンやガーリックなどお好みでかけられるのも良い。

A1ソースはトマトなどの野菜、フルーツ、醸造酢などがベースになったソースで、やや酸味があって美味しいソースです。

ケチャップの味が近いかな。

満足感のあるランチの内容でした。


うっしっしぃのアクセス

店舗情報

  • 所在地
    沖縄県豊見城市翁長869-27
  • アクセス
    翁長北バス停すぐそば
  • 定休日
    火曜日
  • 営業時間
    ランチ:11:00~15:00
    ディナー:15:00~22:00(21:30LO)
  • 駐車場
    有り


沖縄のステーキは安くて美味い!

以上、ステーキハウスうっしっしぃのレポートでした。

ランチタイムに行くと、とてもリーズナブルなお値段でステーキランチを食べることが出来ます。

うっしっしぃばガイドブックにもあまり載っていない、地元民が行くようなお店でなかなか良かったです。

沖縄県内にはいろんなステーキ屋があるし、定食屋などでもステーキが楽しめるので、沖縄旅行に行ったら是非食べてみてくださいね。

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!


ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄県の記事まとめ

グルメ記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-沖縄県観光スポット
-, ,