広告 沖縄県観光スポット

宜野湾市で新鮮野菜を買うならハッピーモア市場トロピカル店がおすすめ!

2023年1月13日

ハッピーモア

ハッピーモア市場は、沖縄県宜野湾市にあるローカルスーパーです。

地元の新鮮な野菜にこだわったスーパーで、無農薬・減農薬野菜などを取り扱っています。

陽気な音楽が流れる店内は活気があって、店員さんも明るく元気(笑)

店員さんの感じも良いので気持ちよく買い物が出来るスーパーです。

野菜の他にもこのお店のオリジナル商品や新鮮野菜を使ったスムージーなどが人気。

地元の人はもちろん、観光客が行っても楽しめるスーパーです

お得なキャンペーン情報

▶︎我が家は旅に行く際このサイトをチェックしています⇒

お得なプランやクーポン配布などを利用しています。上手に使ってお得に旅に行きましょう!

地元農家の新鮮野菜が売り

ハッピーモア

無農薬、減農薬野菜を中心に取り扱っていて、農薬の使用不使用を表示してくれているのが親切。

ハッピーモア

安心して野菜が購入出来るのが良いですよね。

今は時期的にフルーツはあまり並んでなかったけど、バナナやパパイヤなどはありました。

ハッピーモア

こちらはちょっと珍しいアップルバナナ。

ハッピーモア

希少なバナナで栽培農家も少ないそう。

一応味見用に一袋買いましたが、まだ食べごろになっていないので味見していません(笑)

僕はバナナが苦手なので、味見は嫁さんに任せますけどね~。

アップルって付いてるけど、絶対バナナの味すると思うし(笑)

ハッピーモア

こちらはパパイヤ。

沖縄の人たちはこれをチャンプルーにした食べたりするんですよね。

沖縄ならではのお野菜やフルーツが手に入るので、観光客が行っても楽しい場所ですね。


新鮮野菜を使ったスムージーが人気

ハッピーモア

このスーパーで大人気なのがスムージー。

この日はスムージーの日で、野菜スムージーの値段で豆乳スムージーが飲めると勧められたので、豆乳スムージーを購入。

ハッピーモア

豆乳で野菜の味がまろやかになっていて飲みやすかったです。

健康にも良さそうね(笑)

野菜にこだわっているスーパーだから美味しいスムージー作れるんでしょうね!

ちなみにスムージーと一緒に写ってるのはバナナケーキです(笑)


その他のおすすめ商品

野菜以外にもいろいろ売っていて、気になるものがいくつかあったので購入しました。

ハッピーモア

シークワーサーがほんのり香るパンやコンポタ味のせんべい、味噌床、バナナケーキなどです。

コンポタのせんべいがすごく美味しかったな(笑)

ハッピーモア

あと夕食用におにぎりなども購入。

このスーパー、惣菜も美味しくて人気があるみたいなんだけど、行った時間が遅かったせいか惣菜はあまりなかった。

惣菜が買いたい場合は、早めの時間に行った方が良いです。

おにぎりはどちらも美味しかったけど、右側の方が周りに豚バラが巻いてあって中に半熟卵も入ってて美味しかった。

ハッピーモア

そしてバナナケーキも人気なので購入。

僕はバナナが苦手なので味見程度で食べましたが、バナナ風味はそこまで強くなかったので、美味しくいただけました。

出来ればバナナじゃないケーキも作って欲しいけど(笑)

しっとりとした食感がすごく良かったです。

嫁さんはかなり気に入ってましたよ!

店内をぐるっと周るといろいろ気になって買ってしまうスーパーでした(笑)

【PR】

クラブツーリズムは、魅力的なバスツアーや国内ツアーが満載!

ゴールデンウィークの予約もまだまだ出来るよ。


ハッピーモア市場トロピカル店について

店舗情報

  • 所在地
    沖縄県宜野湾市大山7-1350-81ぎのわんゆいマルシェ内
  • 定休日
    年末年始のみ
  • 営業時間
    10:00~18:00
  • 駐車場
    無料200台
  • URL
    https://happymore.jp/


観光客が行っても楽しいスーパー

以上、ハッピーモア市場トロピカル店のレポートでした。

沖縄の新鮮なフルーツや野菜も買えるし、お土産なども購入できます。

宿を素泊まりで予約した人なんかは、ここで食材を買って行くのもおすすめです。

スムージーやバナナケーキなどのこのお店のオリジナル商品もおすすめなので、ドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店員さんが明るく元気で感じも良いので、気持ちよく買い物が出来るスーパーですよ!!

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!


ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄県の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-沖縄県観光スポット
-, , ,