広告 栃木県観光スポット

那須ファームビレッジで馬と戯れる!壮大な景色はまるで北海道のようだった

那須ファームビレッジ

那須ファームビレッジは、栃木県大田原市にある馬専用の牧場です。

広大な敷地に広がる牧草地はまるで北海道の景色。

この気持ちの良い緑の中で、馬に乗ることが出来る牧場です。

乗馬体験の他に馬と触れ合えるふれあい体験などもすることが出来ます。

オシャレなカフェも併設されいて、景色を眺めながらランチやお茶を楽しむのもおすすめ。

壮大な景色を見に行くだけでも行く価値のある場所。

馬が好きな人にすごくおすすめの牧場です!

お得なキャンペーン情報

▶︎我が家は旅に行く際このサイトをチェックしています⇒

お得なプランやクーポン配布などを利用しています。上手に使ってお得に旅に行きましょう!

那須ファームビレッジの景色

那須ファームビレッジ

那須ファームビレッジは、広大な敷地内に広がる草原の風景がとても気持ちの良い場所です。

ふかふかの草の上で思わず寝転がりたくなるくらい(笑)

那須ファームビレッジ

この景色は栃木というより、北海道って感じよね。

那須ファームビレッジ

この景色を見ながら深呼吸をすると、体が喜びます(笑)

那須ファームビレッジ

綺麗に並んでいる木々がまた気持ち良いですよね。

こんな気持ち良い場所が那須の近くにあったなんて知らなかったです。

那須ファームビレッジ

今回、私は体験しませんでしたが、この景色の中を乗馬体験したら、さぞ心地よいでしょうね~。

写真は別の人が乗馬体験をしている光景ですが、とても絵になりますね!

那須ファームビレッジ

こちらの建物は厩舎で、この中には可愛い馬が何頭もいます。

敷地内には桜並木もあって、桜の季節はまた見事な景色になるみたいね。

那須ファームビレッジ

私が行った時は、八重桜が咲いていました。

那須ファームビレッジ

ソメイヨシノが満開の時は別世界になるそうです!

ちなみに通常時は駐車場は無料ですが、桜の季節は駐車場が有料になるようです。

馬とのふれあいや乗馬などをしなくても、壮大な景色を見たり写真を撮ったりするだけでもおすすめの場所です。


馬とのふれあい体験

那須ファームビレッジ

今回この牧場に行ったのは景色を見ることと、馬と触れ合いたいと思ったからです。

ということで、馬とのふれあい体験をしてみました。

料金は1人辺り3000円。(要予約)

上の写真は、この牧場で飼育されている馬たちです。

この中で今回私たちのお相手をしてくれたのはロカッシュ君。

那須ファームビレッジ

気の優しいおじいちゃん馬です。

ふれあい体験のベテランで、人と触れ合うのは慣れてるとのこと。

馬って間近で見るととても優しい顔をしていますね。

まずはスタッフさんに、馬との挨拶の仕方を習って、ロカッシュ君に挨拶。

挨拶が済んだら、早速馬の引き方をレクチャーしてもらってお散歩です。

お散歩といっても厩舎の中を歩くだけだけどね。

那須ファームビレッジ

ロカッシュ君は慣れているので、曲がる場所とかもリードしてくれる(笑)

こちらが引かれてる感じだったりもする。

那須ファームビレッジ

でも馬と横並びで歩けるだけで、すごく楽しい。

馬を引いた後は、ロカッシュ君のブラッシング。

那須ファームビレッジ

ブラッシングってなかなか体験することが出来ないから、これもすごく楽しかったです。

ロカッシュ君、ブラッシングして気持ちの良い場所は、もっともっとって感じで筋肉を震わすのが可愛かった(笑)

那須ファームビレッジ

ブラッシング終わったら、ご褒美タイム。

大好物のニンジンをあげます。

ブラッシングが終わるとご褒美がもらえるってわかってるので、前足で催促してました(笑)

ニンジンをあげてふれあい体験は終了。

なかなか内容の濃い体験でした。

那須ファームビレッジ

厩舎には他の馬もいて、見学するだけなら無料で出来ます。

また、ニンジンがおいてあって、ニンジンをあげるのは500円で出来ます。

ふれあい体験や乗馬体験をしなくても楽しめますよ!


那須ファームビレッジのランチ

那須ファームビレッジ

那須ファームビレッジには、オシャレなカフェも併設されていて、食事やお茶が出来たりグッズ販売も行われています。

今回は、ランチボックスを購入して、外のテーブルで食べました。

今回購入したのは、ポークジンジャーソテーとハーブグリルチキン。

お肉の味付けが美味しいし、サラダにかかっているドレッシングがまた美味しかったです。

綺麗な景色を見ながら食べるオシャレランチボックスは最高だね!

【PR】

クラブツーリズムは、魅力的なバスツアーや国内ツアーが満載!

ゴールデンウィークの予約もまだまだ出来るよ。


那須ファームビレッジについて

宿泊情報

  • 所在地
    栃木県大田原市狭原1298-1
  • アクセス
    東北自動車道「矢板インターチェンジ」より車で約40分。
    JR那須塩原駅から車・タクシーで約30分。
  • 営業時間
    9:00~17:00
  • 定休日
    毎週水曜日、第2・第4木曜日
  • 駐車場
    無料(桜の時期は有料)
  • URL
    https://nasufarmvillage.com/

那須ファームビレッジは、タレントの紗栄子さんが経営していることでも有名な牧場。

日によっては紗栄子さんがお店に立つこともあるそうで、運が良ければ会えたりするかも(笑)

NASU FARM VILLAGE【じゃらん】


景色と馬とのふれあいが楽しめる牧場

以上、那須ファームビレッジにレポートでした。

牧場の美しい景色や可愛い馬を見ることが出来る場所でした。

ランチボックスの料理も美味しく、絶景を見ながら食べるのは最高です。

草原を見ながらのんびり過ごすのも良いし、乗馬や馬とのふれあいを楽しむの良いですね。

馬とふれあいたい人におすすめの牧場です!

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!


ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木県の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-栃木県観光スポット
-, , ,