広告 アフタヌーンティー

マーサーブランチテラスハウストウキョウでアフタヌーンティーを楽しむ

2018年9月4日

マーサーブランチテラスハウストウキョウアフタヌーンティー

この前の日曜日(2018年9月2日)、表参道にあるカフェ、マーサーブランチテラスハウストウキョウに行ってきました。

アフタヌーンティー好きの嫁さんが、ここのアフタヌーンティーを食べてみたいと言うのでね。

場所は、地下鉄の表参道駅から徒歩5分程度のところにあります。

マーサーブランチテラスハウストウキョウ公式ページ

マーサーブランチテラスハウストウキョウ【食べログ】

モダンなビルの4Fにあるカフェです。

店内もモダンでとてもスタイリッシュ。

白が基調となっていて、すごくオシャレーな空間になっていました。

さすが表参道のカフェって感じです(笑)

予約したのは15時なんだけど、15時に行ってみると店内はお客さんでいっぱいだった。

表参道のオシャレカフェということもあって、店内は女性客がほとんどでした。

男性客はカップルか夫婦のみみたいな。

女性に人気があるカフェのようですね!

そして店内はとても賑やか。

女子会中の人たちが多いせいか、話し声がでかい(笑)

女性ってお話大好きなのね~。

なので、僕たちもしゃべるときは声を張らないと聞こえないくらいでした(笑)

今回は屋内の席だったけど、テラス席もあるようなので、テラス席でお茶をただくのも良いですね。

おすすめ情報

一休.comなら平日限定のお得なプランなどがあるよ!

アフタヌーンティーや女子会ランチ特集などを掲載中!

お得なプランはこちら⇒

アフタヌーンティーの内容

席についたら、まずお茶を選びます。

マーサーブランチテラスハウストウキョウアフタヌーンティー

ハーブティーが6種に紅茶やコーヒー、アイスティー、アイスコーヒーなどが選べます。

ハーブティーのメニューがまたオシャレっすよね!

思わず写真が撮りたくなる(笑)

まずはハーブティーから、僕がジンジャーツイスト、嫁さんがカモミールシトラスを選んでみました。

マーサーブランチテラスハウストウキョウアフタヌーンティー

実はハーブティーはそんなに得意じゃないんだけど、ここのハーブティーは香りがそこまできつくないないので、飲みやすくて美味しかったです。

ジンジャーの香りがとても爽やかでした。

お茶が来てからしばらくすると、お待ちかねの軽食&スイーツがやってきます。

マーサーブランチテラスハウストウキョウアフタヌーンティー

黒いトレーがオシャレ感を倍増させてくれますね。

お料理までスタイリッシュに盛り付けられてる。

下の段は、エビのオニオンキッシュ、ポークリエットエクレア、サーモンマリネバーガーです。

マーサーブランチテラスハウストウキョウアフタヌーンティー

どれも美味しく、ペロッと行けちゃいます。

サーモンマリネバーガーがサーモンのトロッとした感じとバンズが合っていて美味しかったな。

中段は、スコーン、トリュフ卵サンド、サーモンタルタルのタルトです。

マーサーブランチテラスハウストウキョウアフタヌーンティー

アフターヌーンティーといったら、やっぱりスコーンですよね。

ここのスコーンは、しっかり焼いてある感じで、外がかなりサクサク。

クッキーに近い感じですね。

僕はしっとり系のスコーンが好きなんだけど、このサクサクスコーンも美味しいと思いました。

そのまま食べても美味しいし、クロテッドクリーム、ブルーベリージャム、はちみつを塗っても美味しかったです。

アフターヌーンティーはスコーンが美味しくないとね!

そして上段はスイーツです。

フレーズマカロン、アプリコットジャム入りフィナンシェ、NYチーズケーキ、パンナコッタです。

マーサーブランチテラスハウストウキョウアフタヌーンティー

このスイーツもどれも美味しかった。

マカロンがすごくやわらかくて、口の中でとろける感じで美味しかった~。

チーズケーキも濃厚でよかったです。

そして、このトレーのお料理のほかに、フレンチトーストもついてます。

マーサーブランチテラスハウストウキョウアフタヌーンティー

このお店の人気メニューの一つのようですね。

このフレンチトーストが、とっても美味しいの!!

フレンチトーストとお茶を飲みに行くだけでもいいんじゃんって思うくらい。

卵液がしっかりとパンに染み込んでいるんだけど、柔らかすぎずパンの食感も残っていました。

これだけで食べても美味しいんだけど、ここにジャムやはちみつ、マスタードなどを付けて食べるとさらに美味しかった!!

フレンチトースト自体が甘すぎないものグッドでした!

人気のメニューだというのが良くわかりました。

マーサーブランチテラスハウストウキョウに行ったら、フレンチトーストは食べておかないとね!

フレンチトーストまで出てくるので、お料理の量には結構満足しました。

お昼ご飯を食べないで行ったけど、お腹一杯になったので。

あと、お茶はおかわり自由で、お茶の種類を変えることも出来ます。

僕はハーブティー2種と、あとはアイスティーをずっと頼んでた。

アイスティーだけで4~5杯飲んだかも(笑)

お茶がおかわり自由で種類も変えることが出来るのは、とても良心的ですよね!

 

予約する

アフタヌーンティーは要予約なので、マーサーブランチテラスハウストウキョウでアフタヌーンティーを楽しみたい場合は予約していきましょう。

予約は公式ページからも出来ますが、一休.comで予約するとお得なプランがある場合もあるので、まずは一休.comを見てみてください。

一休.comで予約する

 

まとめ

全体的に満足の内容でした。

軽食もスイーツもどれも美味しかったし、何よりスコーンとフレンチトーストが美味しかったのが良かった。

価格も1人3200円と、ホテルのラウンジのアフタヌーンティーに比べるとリーズナブルです。

それで、お茶のおかわり自由で、種類も変えられるのはなかなかお得です。

こんな方におすすめ

  • オシャレでスタイリッシュな空間でアフタヌーンティーを楽しみたい
  • カジュアルにアフタヌーンティーを楽しみたい
  • 美味しいフレンチトーストが食べたい
  • お茶がおかわり自由で種類も変えられると良い
  • 店内が賑やかでも良い

店内が賑やかなので、ホテルのラウンジのように静かな空間で優雅にアフタヌーンティーを楽しむといった感じではありません。

それよりももっとカジュアルにアフタヌーンティーを楽しみたい人向けかな。

コストパフォーマンスがとても高いアフタヌーンティーだと思います。

写真映えもするしね!!

男性は、彼女や奥さんを連れて行くと喜ばれるかもよ(笑)

キャンペーン情報

オシャレカフェやホテルラウンジの予約は一休レストラン がおすすめ!

アフタヌーンティーなど平日限定のお得なプランなどがありますよ!

お得なプランはこちら⇒

おすすめのアフタヌーンティーはここ

グルメまとめページ

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-アフタヌーンティー
-, , ,