東京都観光スポット

自由が丘を街ブラ。熊野神社の無事かえる御守とオシャレなパン屋でパン購入!

熊野神社

こんにちは、しむしむです。

先日、東京都目黒区にあるオシャレタウン自由が丘を街ブラしてきました。

自由が丘は有名なパティスリーやレストランなどが集まる人気エリアで、買い物や街ブラを楽しむ人が多い街。

今回はその自由が丘の熊野神社にある「無事かえる御守」を買いに行きました。

そしてせっかく自由が丘まで行ったので、オシャレなパン屋でパンを買ったりTWGで紅茶を買ったり街ブラも楽しんできたという感じです。

この記事では、今回行ったお店などを紹介していきます。

 

自由が丘熊野神社の「無事かえる御守」

熊野神社

まずは熊野神社へ。

熊野神社は自由が丘駅から徒歩5分程度の場所にあります。

この熊野神社は、和歌山の熊野三山と深い結びつきのある神社。

平安時代中期から鎌倉時代にかけて熊野詣が盛んになったころに建立されたと考えられいています。

昔、自由が丘が谷畑と呼ばれていいたころから「谷畑の権現様」として地域の人々に親しまれてきたそう。

そんな熊野神社で、「無事かえる御守」という御守があるというので買いに行きました。

無事かえる御守は、「人・もの、お金が無事にかえってきますように」と祈願する御守。

嫁さんの友達でカエル好きの人がいるので、その人の誕生日プレゼントにあげるために購入。

その人は登山もするので、無事かえるってピッタリのお守りだよね!

デザインもなかなか可愛いんですよ。

熊野神社

小っちゃいのでいろんなものに付けられると思う。

ちなみに1体500円ね。

なかなか良いプレゼントだと思う(笑)

 

自由が丘はパン屋の激戦区!?

オシャレなお店が立ち並ぶ自由が丘。

その中でもパン屋も多く、激戦区となっているみたいです。

今回は自由が丘のオシャレなパン屋さんを2つ紹介します。

 

セテュヌボンニデー

セテュヌボンニデー

セテュヌボンニデーは、向ヶ丘遊園にあるパン屋で、国産小麦のみを使用してパンやお菓子を焼いているお店。

そのお店の2号店が自由が丘にオープンしました。

オープンしたのは2021年の12月と最近。

まだ新しいのに次から次へとお客さんがやって来る人気っぷりでした。

店内には美味しそうなパンがずらりと並んでる。

今回購入したのは4つ。

セテュヌボンニデー

パンの名前は忘れたけど、左から「ガレットデロワ」「レーズンパン」「リンゴのエピ」「チョコのパン」です。

このパン屋さんはハード系のパンが得意なのかな。

しっかりした食感のパンで、風味が豊かで噛めば噛むほど美味しいパンでした!

りんごのエピは、りんごにベーコンが巻いてあるんだけど、しょっぱい甘いの組み合わせがなかなか美味しかった。

セテュヌボンニデー【公式】

 

OZbread(オズブレッド)

OZbread

もう1店は「OZbread(オズブレッド)」というお店。

自由が丘駅のすぐそばにあるお店です。

OZbreadは都立大学に本店があるパン屋で2020年10月に自由が丘店がオープンしたようです。

とても小さなお店なんだけど、ここも次から次へとお客さんがやって来る(笑)

そしてこのお店も店内がオシャレ。

OZbread

このお店では2つ購入。

「リンゴのデニッシュ」と「塩バタータイガー」。

OZbread

塩バタータイガーは外側を香ばしくカリっとした感じに焼いてあって、岩塩がまぶしてあります。

この岩塩がすごくいい仕事してて美味しかった!

リンゴのデニッシュはカスタードクリームの上に薄くスライスしたリンゴ乗せてあって爽やかな風味で美味しかった。

OZbread【公式】

 

TWGで紅茶も購入

TWG

最後にTWGにも立ち寄って、紅茶も買って帰りました。

TWGはシンガポールの老舗紅茶専門店。

紅茶好きの人なら誰もが知っている紅茶ブランドですね。

店内の撮影は前に断られた記憶があるので、写真は看板のみ(笑)

紅茶の缶がずらーっと並んでる光景は圧巻です。

ここの紅茶、いい値段するんだけど、香りがすごく良くて美味しいの。

しむしむ夫婦が気に入ってるのが「フレンチアールグレイ」という紅茶で、きつ過ぎないアールグレイの香りが良いんですよね。

アールグレイって香りがきつすぎるものがあるけど、そういうのは苦手なのよね。

ここのアールグレイは香りがほんのりですごく好き。

店内でスイーツやお茶を楽しむことも出来るので、街ブラに疲れたらこのお店で優雅に紅茶を飲みながらスイーツを食べるのも良いですよ!

うちは今回は紅茶を買うのみでしたけどね(笑)

お土産やプレゼントでも喜ばれる紅茶です。

TWG【公式】

 

最後におやつタイム

おやつ

今回買って来たもので、おうちカフェを楽しんでみた(笑)

美味しいパンと美味しい紅茶があると家でも十分楽しめちゃうね!

ちなみにトラのスイーツは、クリスピークリームドーナツのトラカスタードで、自由が丘は全く関係ないです。

池袋で買いました(笑)

自由が丘は美味しいお店やオシャレなお店がたくさんあるので、街ブラがとても楽しい場所。

街ブラする際にこの記事の情報も参考にしてもらえたらと思います!

はとバスで東京の名所を巡るバスツアーも組まれています。

東京を巡るはとバスツアー

バスツアー東京の観光スポットを巡るのも楽しいです!

カメラについて

この記事の写真はオリンパスのミラーレス一眼を使って撮影しています。

撮影機材についてこちらの記事でまとめています。

うちのカメラはこれ

オリンパスのカメラ、結構綺麗な写真が撮れますよ!

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

わたしのおすすめ商品

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

良かったら参考にしてみてね!

東京のおすすめ公園はここ

東京の観光スポット記事まとめ

-東京都観光スポット
-, ,

© 2022 しむしむ旅行記【旅行・登山・写真撮影を楽しむブログ】