グルメ

札幌のオシャレな古民家カフェ「森彦」でコーヒーを楽しむ!混雑状況や待ち時間は?

2020年2月7日

森彦

「森彦 本店」は札幌市内にある古民家をリノベーションして開店しているカフェです。

古い木造民家の内装は、とても趣があって落ち着ける空間。

その中で森彦こだわりのコーヒーを飲むのは至福の時間です。

コーヒー好きな人なら知ってる人も多い人気のカフェ。

札幌観光に入ったら是非とも一度立ち寄りたい古民家カフェの一つです。

おすすめ情報

一休.comでタイムセールやってるよ!

30%OFFのお得なプランもあります。

イチゴのスイーツ特集も始まったよ。

タイムセールプランはこちら⇒

森彦本店の店内の雰囲気と珈琲

森彦

森彦本店の店内は木のぬくもりを感じる静かで落ち着いた大人な空間。

2階席から吹き抜けを通して厨房を覗くことも出来ました。

嫁さんは前からこのカフェに行ってみたいと思っていて、上のような写真が撮りたかったんだって(笑)

念願がかなって良かった。

照明も電球色の明るすぎないのが、また良い感じ。

行ったのが夕方で辺りが暗くなっていたので、雰囲気の良さがより強調された感じね(笑)

木製のテーブルや椅子もすごく雰囲気があって良い感じの席です。

森彦

ここで美味しいコーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごすのは贅沢ですよね~。

とは言えで並んでる人も多いので、1時間で席を空けてくださいというお願いがテーブルに置いてありました(笑)

席数も少ないですからね、それは仕方のないことかな。

僕たち夫婦は普段コーヒーを飲まないので、コーヒーの美味しさは全然わからないんだけど、ここはやっぱりコーヒーでしょということでコーヒーを注文(笑)

森彦

意外とスッキリした後味で飲みやすいコーヒーでした。

コーヒーの美味しさを伝えられなくてごめんなさい(笑)

スイーツはガトーフロマージュにしたんだけど、コーヒーにも合って美味しかったです。

コーヒーのメニューはいくつかあって、そのコーヒーとあうおすすめスイーツが書いてあるのが嬉しかった。

ちなみに、今回飲んだコーヒーは本店限定の「森の雫」です。

森の雫にあうスイーツがガトーフロマージュと書いてあったので、ガトーフロマージュを頼んでみました。

森彦

森彦はコーヒーと同時にお店の雰囲気も楽しむお店ですね!

森彦

冬は薪ストーブの香りもして、さらに雰囲気良さがアップします。

そしてスタッフさんの対応もすごく丁寧で感じが良かったです。

気持ちよく珈琲タイムを過ごすことが出来ますよ~。

カフェ好きな人は是非行ってみて下さい。

難点は、いつも混んでいるってことかな(笑)

森彦本店【食べログ】

 

森彦本店の混雑状況

この日は平日の16時半という中途半端な時間に行ったのにも関わらず3組待ちでした。

名前を書いて待つこと30分くらいで席に通してもらいました。

席を選らばなければ、20分くらいで入れたんだけど、2Fの席に行きたかったので空くまで待ちました。

休日ともなると結構待つ可能性があるので、並ぶ覚悟はした方が良いかもです。

 

森彦本店へのアクセスと営業時間

森彦【公式】

森彦基本情報

  • 所在地:北海道札幌市中央区南2条西26丁目2-18
  • アクセス: 地下鉄東西線「円山公園駅」 ④番出口徒歩4分
  • 営業時間:全日10:00-21:00(L.O.20:30)5〜10月は土日祝8:00-21:00(L.O.20:30)
  • 定休日:年末年始
  • 電話番号:0800-111-4883

おすすめ情報

オシャレカフェやホテルラウンジの予約は一休.comがおすすめ!

アフタヌーンティーなど平日限定のお得なプランなどがありますよ!

一休.comでお得なプランを探す⇒

 

古民家カフェ好きには外せないお店

以上、森彦本店のレポートでした。

木のぬくもりを感じる落ち着いた店内でコーヒーを楽しむ時間は最高でした。

コーヒー好きはもちろん、古民家カフェ好きの人にもおすすめのカフェです。

札幌でオシャレなカフェ巡りをする際には外せないお店の一つですね!

カメラについて

うちのカメラ機材はこちらです。

写真はこのカメラで撮ってます⇒

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

グルメ記事のまとめ

北海道の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しむしむ

しむしむと申します。東京在住の48歳のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-グルメ
-, ,