グルメ 東京都

赤坂焼肉KINTAN(キンタン)でバースデー肉ケーキ!メニューの内容や料金は?

2019年6月13日

赤坂焼肉KINTAN

今月の10日は私の誕生日ということで、先日嫁さんが焼肉屋にバースデーランチに連れて行ってくれました。

行ったお店は、「赤坂焼肉KINTAN」。

赤坂見附の駅から徒歩3分程度の場所にあるお店です。

このお店の記念日コースが、一風変わっていて面白かったので、コースの内容や料金などをレポートしていきたいと思います。

お誕生日や記念日など特別な日に利用すると喜ばれると思います。

 

おすすめ情報

一休.comでアップグレードセール実施中。

人気のプランが無料で特典付きにアップグレード!

対象レストランはこちら⇒

予約は10月15日正午まで!

 

赤坂焼肉KINTANの記念日コースの内容

ではさっそく、気になるコースの内容を紹介していきます。

今回はランチに行ったので、紹介するのはランチコースの内容です。

コース内容

【乾杯】
・スパークリングワイン

【前菜】
・キムチとナムルの3種盛り合わせ

【肉刺】
・黒毛和牛サーロインの握り寿司

【1st肉】
・ネギタン
・30日間熟成KINTAN

【2rd肉】
・肉ケーキ
(カルビ、牛ハラミ、黒毛和牛もも、白金豚、清流鷄)

【〆肉】
・黒毛和牛ミスジの焼きすき焼き
・黄斑プリマスロック

【ランチセット】※お替り自由
・ライス
・サラダ
・日替わりスープ

【デザート】
・季節のフルーツジェラート

※メニューは仕入状況等により変更となる場合があるので、一休.comなどで確認してください。

乾杯のドリンクは、2人ともアルコールが苦手ということもあって、ソフトドリンクに変えてもらいました。

 

前菜

赤坂焼肉KINTAN

キムチとナムルの3種盛り合わせ。

普通に美味しかったです。

キムチが最初甘さが来て、後からピリ辛~って感じで美味しかったな。

そんなに辛くはなかったけど。

 

肉刺

赤坂焼肉KINTAN

黒毛和牛のサーロインの握りずしです。

すでに味が付いているので、何も付けずに食べます。

見てわかると思うけど、サシがすごく入ってますね!

見た感じ脂っこいのかなとも思っちゃうけど、食べてみるとそんなことなく、お口の中で上質な肉の脂がトロけます。

味付けも濃いめではないので、肉と脂の味がしっかりと感じられて美味しい!!

コースでは1貫ですが、2~3貫食べたくなるお寿司でした~。

 

1st肉

赤坂焼肉KINTAN

1st肉はタンです。

タンは2種類出てきて、写真の手前側が「30日間熟成KINTAN」で奥がネギタン。

焼くのは片面15秒ずつくらい焼けばOKとのこと。

赤坂焼肉KINTAN

確かにすぐに火が通ります(笑)

おいしそうね~。

熟成KINTANの方は、少し厚めに切ってあるんだけど、とても柔らかくタンの味もしっかりしていて美味しかったです。

そしてネギタンの方は、タン先を薄めに切ってあるんだけど、弾力が強めで意外と食べ応えがあります。

特製のネギをまいて食べると美味しい!!

赤坂焼肉KINTAN

どちらも美味しいタンでした!!

 

2rd肉

赤坂焼肉KINTAN

これがこのコースのメインとも言えるメニューですね!

肉で作られたケーキ(笑)

急にこれが出てきたら、びっくりします。

運ばれてくるとき、花火も刺さってたし。

一応動画もあるので、見てみてください(笑)

なんかすごいでしょ!

肉のケーキなんて初めて見ました(笑)

上からカルビ、牛ハラミ、牛モモ、白金豚、清流鶏で構成されています。

玉ねぎを上手く使ってケーキの形を作ってました。

崩すのはもったいないけど、崩さないと食べれないからね。

一枚一枚、引っぺがして焼きます。

赤坂焼肉KINTAN

焼肉屋さんのお肉ってタレに漬け込んで出てくるものが多いじゃないですか。

この肉ケーキに関しては、どの肉もタレに漬け込んではありません。

なので、お肉本来の味が楽しめる感じです。

ただ濃い目の味付けが好きな人には、若干物足りなさを感じるかもしれないですね。

僕は塩で食べるのも好きなので、お店の人に塩をもらってかけて食べました。

タレもいいけど、塩も美味しいよ!

あと、タンの時に出てきたネギも合います。

白金豚なんかは、すごく脂が出てくるんだけど、その脂がしつこくなくとても美味しい。

普段スーパーで買っている豚バラとは違うなぁって一口でわかります(笑)

たまにはこういう一風変わったお祝いも面白いと思います!

 

〆肉

赤坂焼肉KINTAN

ミスジの焼きすき焼きです。

お肉はお店の人が焼いてくれます。

美味しそうに焼いてくれんですよね~(笑)

お店の人がお肉を焼いている間に、卵黄を溶いておきます。

そして焼きあがたお肉を器に入れてもらい、溶いた卵黄を絡めてご飯をまいて食べます。

お肉はもちろん美味しいんだけど、びっくりしたのは卵黄の濃厚さ。

ネットで見てみたら、黄斑プリマスロックと言う鶏の卵を使っているようなんですが、すごくねっとりとしています。

卵黄の存在感半端ないって!

ご飯も一緒に食べることで、お肉も存在感が出てきて美味しかったです。

 

ランチセット

赤坂焼肉KINTAN

ランチセットは、ご飯、サラダ、スープのおかわりが自由です。

サラダのドレッシングがフルーティーで、なんか美味しかったです。

焼肉屋さんのサラダって美味しいよね!

ご飯は、雑穀米と白米が選べます。

写真は雑穀米ね。

そしてスープは写真では左に見切れていますが、これがなかなか美味しい!

カットされた根菜がゴロゴロ入っていて、ひき肉も入ってます。

お肉の出汁が良く出ていて、味付けはピリ辛。

美味しかったので、おかわりさせていただきました!

 

デザート

赤坂焼肉KINTAN

最後にデザート。

デザートは季節のフルーツジェラートです。

この日はとちおとめのジェラートでした。

焼肉を食べた後のジェラートって美味しいよね!!

以上がコースの内容でした。

結構お腹一杯になります。

美味しいし、サプライズもあるし、大満足の記念日コースでした!

 

おすすめ情報

グルメや旅行など女子好みのプランがいっぱい。

OZmallでお得なプランを探そう!

おすすめプランはこちら⇒

 

赤坂焼肉KINTANの予約と料金

赤坂焼肉KINTANの場所は、赤坂見附駅から徒歩で3~4分程度のところにあります。

最寄りの出口は10番ですね。

赤坂焼肉KINTAN【公式】

今回のコースの予約は、一休.comで行いました。

一休.comで予約する

時間は90分制で、料金は1人4500円。

この内容でこの値段なら、そんなに高くないような気がします。

肉ケーキのコースに関しては、公式サイトを見てみたらなかったので、予約サイトの特別コースなのかもしれません。

食べログなどの他の予約サイトでも取り扱っていたので、よく使うサイトで予約すれば良いと思います。

赤坂焼肉KINTAN【食べログ】

ユッケやビビンパが付いたコースだと5980円。

ディナーの場合は、7980円って感じです。

それぞれメニューの内容が違うので、一休.comなどを確認してみてくださいね!

 

まとめ

以上、赤坂焼肉KINTANのバースデーランチのレポートでした。

お肉のケーキって珍しいし、記念日やお祝いの時に使うと良いかもね。

こんな方におすすめ

  • 焼肉が好きな人の記念日を祝いたい
  • いつも違ったお祝いをしてみたい
  • 相手をビックリさせたい

お店の雰囲気も落ち着いたオシャレな感じなので、大人のデートにも利用できるお店だと思います。

一度、肉ケーキのサプライズお試しください(笑)

 

東京には様々な美味しいお店やオシャレなカフェがあります。

そのオシャレカフェや美味しいお店の予約は一休.comが便利。

平日限定のお得なプランとかがあるので見てみてください。

一休.comでお得なプランを探す

あわせて読みたい

この記事の写真は基本的にこちらのカメラを使って撮影しています。

オリンパス ミラーレス一眼 OM-D EM-5、EM-10で撮った写真を紹介!うちのカメラはこれ!

グルメまとめページ

東京のまとめページへ

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

旅行記ブログランキング

-グルメ, 東京都
-, , ,

Copyright© しむしむ旅行記 , 2019 All Rights Reserved.