広告 千葉県観光スポット

40周年を迎えたディズニーランドに行ってきた!新アトラクション美女と野獣に感動!!

2023年6月20日

東京ディズニーランド

先日、久しぶりに夢の国「東京ディズニーランド」に行ってきました。

ディズニーランドは今年で40周年を迎えていて、記念のショーやパレードが行われていました。

この日は天気も良く、平日にも関わらずたくさんの観光客が訪れていました。

しばらく行ってない間に、アトラクションも追加され、とても楽しい時間が過ごせました。

ディズニーランドは、老若男女問わず一歩足を踏み入れると、ウキウキワクワクしちゃう場所です。

この記事では新しく出来たアトラクションやパーク内の様子などを紹介して行きます。

40周年を迎えたディズニーランド

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドが開園したのは1983年4月。

今から40年も前のことなんですね。

その当時、舞浜駅も無かったので、バスでディズニーランドに行った記憶があります(笑)

それから40年もの間、圧倒的な人気を保ち続けてるってすごいことですよね。

東京ディズニーランド

シンデレラ城には40周年記念の看板も付けられていて、特別感がありました。

シンデレラ城が立っている景色を見ると、アニメや映画の世界に入り込んだ気分になれる(笑)

東京ディズニーランド

ミッキーの形にかられた植え込みが可愛いね。

東京ディズニーランド

クラブマウスで行われるショーも40周年の特別バージョンになっていました。

クラブマウスではディズニーのキャラとダンサーが、アップテンポな音楽に合わせて、歌って踊るショーです。

すごく見ごたえのあるショーなので、これは見ておきたい。

エントリー制でスマホのアプリでエントリーすることが出来ます。

エントリーが完了すると席が指定されるので、焦って席を取りに行く必要がないのが良いね。

パーク内に入ったらエントリー制のショーなどは早めにエントリーしておきましょう。

東京ディズニーランド

入口のアーケードの中にあるショーウインドーも40周年仕様になっていました。

東京ディズニーランド

パーク内のあちこちで40周年のロゴが入っていたりするので、それを探しながら歩くのも面白い。

お祝い気分でパーク内を散策出来るのは楽しいですよ!


パレードが華やかで楽しい

東京ディズニーランド

今の期間、昼間行われているパレードが「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」。

「色あざやかな、ハーモニーの世界へ」 をテーマに、カラフルな衣装に身を包んだディズニーのキャラたちがパレードしてくれます。

東京ディズニーランド

ベイマックスに抱っこされているニャンコ「モチ」が可愛い(笑)

見ていてとても楽しい気分になれるパレードでした。

やっぱりディズニーランドに行ったら、パレードは見ておきたいよね!

夜はもちろん定番の「エレクトリカルパレード」が開催されていました。

東京ディズニーランド

お馴染みのオープニングテーマが流れると、テンションが上がってきます。

東京ディズニーランド

このパレードが見たいから、夜までいちゃうんですよね(笑)

東京ディズニーランド

パレードを最前列で見たい場合は、パレード開始30分~1時間前くらいに場所を取った方がいいです。

ちなみに荷物やシートだけおいて場所取りは出来ないので、ずっと待つ必要がありますけどね。

それでも間近で見るパレードは迫力があって楽しいよ!


新しく出来ていたアトラクション

ディズニーランドにしばらく行っていない間に、新しいアトルアクションもいくつが出来ていました。

中でも美女と野獣のアトラクションは、とても楽しく見ごたえがあるものでした。


美女と野獣”魔法のものがたり”

東京ディズニーランド

これが新しく出来た美女と野獣のエリア。

街並みとお城が造られていて、美女と野獣の世界が再現されていました。

すごく人気のアトラクションなので、長めの時間を並ぶ必要はあります。

東京ディズニーランド

でもその並んでいる時間も楽しい。

すごく細かく作り込まれた城の中を進んでいくので、すげーって感動しながら待てる(笑)

東京ディズニーランド

城の中もリアルに再現されていて、お馴染みのキャラたちもあちこちにいます。

東京ディズニーランド

うちの嫁さん、美女と野獣が大好きなので、アトラクションを体験する前からテンションMAXになっていました(笑)

東京ディズニーランド

この日並んだ時間は、平日だったので65~70分くらいお手柔らかだったけど、休日はかなり待つと思います。

このアトラクションは、「ディズニープレミアムアクセス」の対象です。

1人2000円でそのパスを購入することで、列に並ばずにアトラクションを体験できます。

でもその場合、このリアルなお城の中を飛ばしてしまうようなので、それがちょっともったいない気がする。

アトラクションは、ティーカップに乗って、お城の舞踏会に参加してるような感覚になれるもので、すごく楽しく感動します。

美女と野獣ファンはもちろんのこと、ファンでなくても体験する価値のあるアトラクションですよ!


ベイマックスのハッピーライド

東京ディズニーランド

もう1つ出来ていたのは、「ベイマックスのハッピーライド」。

アップテンポな曲に合わせて、ベイマックスが引っ張る乗り物がぐるぐる回るアトラクション。

コーヒカップみたいな感じかな。

東京ディズニーランド

これが面白いのは、乗ってる人も待ってる人もみんなノリノリってこと。

簡単な振り付けがあって、乗りながらそれをやるのが流行ってるようです。

手で、「B・A・Y・M・A・X」っていう振りつけがあるんだけど、おじさん覚えられなかった(笑)

YMCAなら出来るんだけどねぇ。

そしてこのアトラクションの周りには、キャストじゃない一般の人で、音楽に合わせて踊っているノリノリのお兄さんもいました。

ベイマックスお兄さん呼ばれて人気があるらしい。

アトラクション自体は普通だけど、周りの雰囲気も含めて楽しいアトラクションでした。

東京ディズニーランド

ハッピーライドの側にあった自販機。

屋根の上で昼寝をしているモチが可愛かった(笑)


見た目が可愛い食べ物

東京ディズニーランド

ディズニーランドに行ったら、食べ物も楽しみですよね。

今回はベイマックスバーガーを食べてみました。

ベイマックスの顔になったバンズが可愛いバーガーです。

カルビが挟まっていて、味は普通に美味しい。

結構ボリュームもあるので、お腹もいっぱいになるよ。

東京ディズニーランド

こちらは「リトルグリーンまん」。

まんとなっているけど、クリーム入りのミニ大福って感じの食べ物。

クリームはカスタード、チョコ、ストロベリーの3種。

これもなかなか美味しかったです。

あと写真は撮ってないけど、ビッグポップというポップコーン専門のお店が出来ていました。

ビッグポップでしか買えないフレーバーのポップポーンが買えるんだけど、チェダーチーズ味がすごく美味しかったです。

ビッグポップでポップコーンを買うのもおすすめ!


スマホアプリをインストールしたほうが良い

今のディズニーランドは、スマホありきの仕様になっています。

チケット購入もスマホで行えるし、スマホのアプリを見るとアトラクションの待ち時間なども簡単に見ることが出来ます。

エントリーが必要なショーなどもアプリからエントリーするという流れ。

なので、行く際にはスマホのアプリをダウンロードして行きましょう。

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ


夢の気分を満喫出来た

以上、ディズニーランドのレポートでした。

久しぶりに行ったけど、相変わらずの夢の国っぷりでした(笑)

ディズニーランドは、一歩入ると自然と笑顔になってしまう、そんな場所ですね。

40周年のお祝い気分も味わえたし美女と野獣の新アトラクションも体験出来て大満足。

ウキウキワクワクのとても楽しい1日となりました!

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!


ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木県の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-千葉県観光スポット
-, ,