広告 沖縄県観光スポット

大宜味シークヮーサーパークでピスタチオのモンブランを食す!ジュースが出てくる夢の蛇口もあるよ

2023年1月18日

シークワサーパーク

大宜味シークヮーサーパークは、沖縄県大宜味村にあるシークヮーサー工場が見学できる施設です。

シークヮーサーの収穫の時期に行けば、シークヮーサー工場で絞る様子を見学することが出来ます。

シークヮーサーを使った様々な加工品も売っているし、併設のカフェでは美味しいスイーツも食べることが出来ます。

ドライブがてら立ち寄って見ると面白い施設です。

お得なキャンペーン情報

▶︎我が家は旅に行く際このサイトをチェックしています⇒

お得なプランやクーポン配布などを利用しています。上手に使ってお得に旅に行きましょう!

夢の蛇口が迎えてくれます

シークワサーパーク

入口を入るとまずはこちらがお出迎え。

シークヮーサージュースが出てくる蛇口(笑)

入るとここに通されて、味見させてもらえます。

スッキリとしたシークヮーサージュースは美味しいよ(笑)


工場見学が出来ます

そしてスタッフの人が「こちらの施設は初めてですか?」って聞いてくるので、「初めてです」と答えると、館内を案内してくれます。

今の時期はシークヮーサーのシーズンオフになってしまったので、シークヮーサーが絞られていく様子は見ることが出来なかったけど、タブレットを使って説明してくれるのでわかりやすかったです。

ここで絞れらるシークヮーサーは季節ごとに分けているそうで、味の違いも飲み比べをさせてくれます。

シークワサーパーク

収穫初めの9月くらいの物は酸味が強く苦め、12月の完熟したものは味もまろやかになっていました。

シークヮーサーが健康にもとても良いことも教えてくれたんだけど、9月に収穫したものの方が健康効果は高いそうです。

スタッフさんの話を聞いてるとシークヮーサー果汁が欲しくなっちゃうのよね(笑)

商品のプロモーションがとても上手でした。

シークヮーサー果汁やジャム、ポン酢など様々な商品が買えるのでシークヮーサー好きな人は行ってみると良いかも。


併設のカフェではオシャレなスイーツも

そして、今回こちらの施設に来た目的は、スイーツを食べること。

店内にレストランもあり、食事やお茶、スイーツを楽しむことも出来ます。

今回食べたかったスイーツが「栗×ピスタチオ×シークヮーサー搾りたてモンブラン」です。

見た目の破壊力がヤバいのよ(笑)

ケーキを仕上げる様子も見ることが出来るので、窓に張り付いてガン見する夫婦。

シークワサーパーク

ピスタチオ風味のクリームが綺麗にかけられていく様子が、見てて超テンション上がる(笑)

パティシエさんの作業って繊細よね~。

大雑把な性格の私には出来ないな(笑)

そして出来上がったものがこちらでございます。

シークワサーパーク

キャー、美味しそー(笑)

クリームはしっかりとピスタチオ風味がしてやや甘め。

スポンジはココアベースでこちらもやや甘め。

その甘さをスッキリさせてくれるのが周りにあしらわれたシークヮーサーソース。

これ、合わせて食べるととても美味しいです(笑)

ちょっと大きめのケーキなので、2人で一つがちょうどいいくらいかな。

本格的なスイーツを楽しむことが出来るので、スイーツを食べに行くだけでも行ってみる価値ありますよ~。


大宜味シークヮーサーパークについて

店舗情報

  • 所在地
    沖縄県国頭郡大宜味村津波1424−1
  • 定休日
    年中無休
  • 営業時間
    平日:10:00~17:30(LO17:00)
    土日祝:10:00~18:00(LO17:30)
  • 駐車場
    有り
  • URL
    https://www.shikuwasa-park.com/

【PR】

HISでゴールデンウィーク特集開催中!

人気の旅先がたくさん。

ゴールデンウィークの予約はお早めに!


シークヮーサーの魅力がわかる施設

以上、大宜味シークヮーサーパークのレポートでした。

シークヮーサーを搾る様子が見られなかったのは残念だったけど、シークヮーサーの健康効果の話なども聞けるのでとても面白い施設でした。

収穫時期による味の違いも学べて良かったです。

併設されているカフェのスイーツは本格的で美味しいので、時間的に余裕があったら是非食べてみてくださいね。

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!


ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄県の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-沖縄県観光スポット
-, , ,