広告 沖縄県観光スポット

ハーミネースは沖縄県今帰仁村で本格的なスリランカカレーが食べられるお店

2023年1月18日

haaminesokinawa

「haamine's okinawa(ハーミネースオキナワ)」は沖縄本島の今帰仁村にあるお店です。

スリランカ人の旦那さんと日本人の奥さんの夫婦が営む、本格的なスリランカカレーが食べられるお店。

沖縄の長閑な雰囲気の中で食べるスパイスカレーは最高に美味しいです。

スパイスカレーが好きな人におすすめしたいお店です。

お得なキャンペーン情報

▶︎我が家は旅に行く際このサイトをチェックしています⇒

お得なプランやクーポン配布などを利用しています。上手に使ってお得に旅に行きましょう!

ハーミネースの雰囲気

haaminesokinawa

一軒家を改装して造られたお店で、南国の雰囲気が漂っていました。

白い建物が青空にもマッチしていていい感じ(笑)

国旗が風になびいていると、異国の雰囲気も出ますね。

haaminesokinawa

素朴でのんびりとした雰囲気の場所にあるんだけど、お客さんは次々とやって来ていたので、知る人ぞ知るお店なのかもしれません。

玄関を通って店内に入ると、広めの畳の部屋があったりと、古い民家って感じがしました。

我々が通されたのは、お店用に増築されたと思われる部屋。

板張りで窓が大きく自然光がふんだんに入ってくるとても明るい部屋。

のんびりセイロンティーを飲むだけでもリラックス出来そうな場所でした。


ハーミネースのメニュー

haaminesokinawa

この日のメニューはこんな感じでした。

カレーが食べたかったので、僕も嫁さんも「本日のプレート」を注文。

haaminesokinawa

メインはチキン、ポーク、フィッシュの中から選びます。

僕がポークで嫁さんはフィッシュを選択。

ちなみにこの日のフィッシュはマグロでした。

メインの他に3種のカレーや付け合わせの惣菜、サラダなどが付いてきてボリューム満点の内容。

最後にセイロンティーが飲めるのも嬉しいね。

haaminesokinawa

注文したカレーはこちら。

右がフィッシュで左がポークです。

バナナの葉に盛られてくるのが南国っぽくて良いよね!

メインのカレーは、結構スパイスが効いてて辛めでした。

特にポークの方が辛かったかな。

haaminesokinawa

食べてるとじんわりと汗をかいてくる(笑)

豚の脂の旨味とスパイスがとても相性が良く美味しいカレー。

スリランカで食べたカレーを思い出しました。

パイナップルカレーが甘めなので、辛さを中和してくれるのも良いね。

ライスはサラサラのバスマティライス。

本場のカレーにこだわってる感じがしました。

カレーを単体で食べても美味しいけど、いろんなカレーを混ぜて食べると味変になって、これまた旨いのよね~。

沖縄でこんなに本格的なスリランカカレーが楽しめるとは思ってなかったので、このお店に行くことが出来て嬉しかったな(笑)

沖縄旅行に行ったら、リピートしたいお店がまた一つ増えた(笑)

沖縄の北部を観光する人にはすごくおすすめのお店です。


ハーミネースについて

店舗情報

【PR】

クラブツーリズムは、魅力的なバスツアーや国内ツアーが満載!

ゴールデンウィークの予約もまだまだ出来るよ。


お店のご夫婦の人柄も最高

以上、ハーミネースのレポートでした。

沖縄本島北部のとてものんびりしたエリアで、本格的なスリランカカレーが食べられるのは幸せな気分。

お店を運営するご夫婦の人柄もすごく良くて、この近所に住んでいたら何度でも通ってしまいたくなるそんなお店でした。

北部エリアを中心に観光する人で、スパイスカレーが好きな人に超おすすめのお店ですよ!

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!


ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄県の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-沖縄県観光スポット
-, , ,