広告 北海道観光スポット

JALダイナミックパッケージで行く北海道旅行 レンタカーが超お得な料金で借りられた!

2023年10月5日

羽田空港

2023年9月末に7泊8日で北海道の旅に行ってきました。

今回はJALダイナミックパッケージを利用したのですが、思いのほかリーズナブルに旅をすることが出来たので、JALダイナミックパッケージについて紹介して行こうと思います。

パッケージのオプションで付けたレンタカーはとてもお得な料金で借りられたし、宿泊した宿はロケーションがよく快適でした。

とてもおすすめなので合わせて紹介して行きます。

お得なキャンペーン情報

▶︎我が家は旅に行く際このサイトをチェックしています⇒

お得なプランやクーポン配布などを利用しています。上手に使ってお得に旅に行きましょう!

JALダイナミックパッケージについて

JALダイナミックパッケージは、JALが販売している往復航空券と宿泊をセットにしたパッケージツアーです。

セット価格で販売されているので、航空券と宿泊を別々で予約するよりもお得な価格で購入することが出来ます。

そして飛行機の便は自由に選べるし、宿泊するホテルも選ぶことが出来るのも良い点。

レンタカーや観光スポットのチケットなどがお得な料金で利用できるオプションも付けられます。

定期的にタイムセールが行われていて、その時に購入するとさらにお得なので、ちょくちょく情報をチェックしておくことをおすすめします。

JALダイナミックパッケージ【公式】


レンタカーが安くてびっくり

北海道オリックスレンタカー

今回の旅は旭川からぐるりと道東を周るという行程でした。

なので車は必須。

ということでレンタカーも借りました。

2日目から借りたので6泊だったんだけど、楽天トラベルなどで探しても安くて3万円程度。

でもJALダイナミックパッケージの「いち押しレンタカー」というオプションを利用すると、6泊でなんと7500円。

ビックリの料金で借りることが出来ました。

レンタカー会社はオリックスレンタカー。

車は上の写真のダイハツのトール。

レンタカー屋の応対も丁寧だし、普通に快適に走る車で特に不満はありませんでした。

なお、このオプションは期間限定なので、JALダイナミックパッケージを利用する際は確認したほうが良いです。

レンタカーを借りる時間について

今回旭川に到着したのが19時を過ぎていました。

利用したオリックスレンタカーは19時までなので、1日目にレンタカーを借りることが出来ない。

なので2日目の朝に空港近くのオリックスレンタカーに車を取りに行くという手間がありました。

これが意外と面倒なので、飛行機を1本早めて初日にレンタカーを借りればよかったとあとで後悔した(苦笑)

特に山などに行く予定がある場合は早朝から車に乗りたいので、この時間のロスは痛かったです。

飛行機が到着する時間とレンタカー屋の営業時間を見比べて、空港に到着した時に借りるのがベストだと思います。


ワイズホテルが快適だった

ワイズホテル旭川駅前

今回の旅は最初の4泊は旭川宿泊としました。

選んだホテルは「ワイズホテル旭川駅前」。

普通のビジネスホテルですが、部屋が広めで快適。

ベッドの他に大きなソファーがおいてあるし、2人分のスーツケースを開くスペースもある。

通常のビジネスホテルだとスーツケースを開く場所に困ったりしますよね(笑)

ワイズホテル旭川駅前

ユニットバスは普通でしたが、このホテルには大浴場があるのでお風呂も快適。

大浴場に行くのが面倒くさかったら、部屋でシャワー浴びればいいしね。

そしてこのホテルの良い点はもう1つあって、それはロケーション。

旭川駅の真横にあるので、周辺にはお店がいろいろあります。

コンビニやスーパー、飲食店などなど。

うちはホテルの食事をあまり付けないので、夕飯の場所に困らないのはありがたいね。

周りに何もない宿だと夕食に困る時があるので(笑)

料金も高くないので、とてもおすすめのホテルです。

ちなみに今回はダイナミックパッケージを利用していますが、7泊の旅行でも4泊だけ宿泊予約ということも出来ます。

残りの3泊は別の旅行サイトで取る必要がありますが、北海道のような広大な場所を点々と旅する場合にも使いやすいパックだと思います。


展望デッキで飛行機見学

空港に早めに到着して時間を持て余すことって多々あると思います。

そんな時には展望デッキに行ってみるのもおすすめ。

離着陸する飛行機の様子を見学することが出来て楽しいです。

たまには飛行機の写真を撮って見ると意外と面白いですよ!

羽田空港

着陸寸前のANAの飛行機。

飛行機を見学していると、こんなに大きな物体が何で飛ぶのかいつも不思議に思っちゃう(笑)


JALダイナミックパッケージでお得に旅しよう

以上、JALダイナミックパッケージの紹介でした。

タイムセールのタイミングで購入するとすごくお得なので、飛行機での旅を考えている人は是非サイトを見てみてください。

JALダイナミックパッケージ【公式】

オプションも含めるとかなりお得になることがあります。

この旅の1日目は、夜に旭川に到着したので、本格的な観光は2日目から。

観光の様子は次記事からとなりますのでお楽しみに~。

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-北海道観光スポット
-, , ,