東京都

恵比寿ガーデンプレイスは都内屈指のイルミネーションスポット!

投稿日:2018年11月20日 更新日:

ウェスティンホテル東京クリスマスツリー

2018年も11月になりました。

ハロウィンが終わるとすぐに街はクリスマス一色に移り変わっていきますよね。

ホテルやショッピングモールなどでは巨大なクリスマスツリーが飾られたり、各所でイルミネーションも開催されはじめます。

都内屈指のイルミネーションスポットの恵比寿ガーデンプレイスでも、毎年恒例のイルミネーションが開催されています。

クリスマスツリーや巨大なバカラのシャンデリアも晩秋の夜空を彩っています。

恵比寿ガーデンプレイス内にあるウェスティンホテル東京のクリスマスツリーもとても可愛らしく、恵比寿に行ったら是非見ておきたいクリスマスツリーです。

僕も嫁さんと一緒にちょっと恵比寿に立ち寄って、イルミネーションやクリスマスツリーを見てきたので、その様子をレポートしたいと思います。

 

 

バカラのシャンデリアがゴージャス、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション

恵比寿ガーデンプレイスの時計広場では、10万球のシャンパンゴールドの光でライトアップされています。

週末になるとイルミネーションを楽しむ多くの人で賑わっています。

シャンパンゴールドがまたいい色ですよね。

肌寒なってきたからか、よりいっそう温かみを感じるというか。

見た目にも豪華な感じがします。

青や白のイルミネーションもいいけど、暖色系のイルミネーションは味がありますよね。

そしてこの時計広場には、高さ10mのクリスマスツリーも設置されていました。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション

このクリスマスツリーの前にはたくさんの人だかりが(笑)

やっぱりみんなクリスマスツリー大好きなんですね!

僕もクリスマスツリーをみるとワクワクします。

10mと高さも大きいし、こちらもシャンパンゴールドの光でライトアップされていて綺麗。

赤やゴールドのオーナメントがクリスマスツリーをよりいっそう豪華にしています。

思わず写真撮りたくなっちゃいますよね(笑)

クリスマスツリーは12月25日まで設置されています。

そして、毎年恒例のバカラのシャンデリアも設置されていました。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション

高さ約5m、幅約3mの巨大なシャンデリアです。

豪華すぎるその姿に圧倒されます。

クリスタルパーツの総数は8472ピースで、ライトの総数は250灯の世界最大級のシャンデリアだそうです。

2019年1月14日まで見ることが出来ます。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション

超有名レストラン、ジョエルロブションもライトアップされて綺麗。

ここは外観を楽しむだけで、中には入ってません(笑)

と、こんな感じで恵比寿ガーデンプレイス全体がライトアップされています。

夜の恵比寿に行った際は、是非立ち寄ってみてください。

恵比寿ガーデンプレイスウインターイルミネーション

 

 

ウェスティンホテル東京のクリスマスツリーはまるでおもちゃ箱!

ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー

恵比寿ガーデンプレイス内にある、ウェスティンホテル東京のクリスマスツリーもとても素敵だと嫁が言うので見に行きました。

ウェスティンホテル東京のクリスマスツリーは、おもちゃの兵隊さんがおいてあったり、汽車がツリーの周りをきしゃが走ったりと、まるでおもちゃ箱のようなクリスマスツリーです。

ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー

大人も子供も見てて楽しいクリスマスツリーですね。

ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー

ホテルで宿泊や食事等をしなくても、このクリスマスツリーを見学するだけでも行く価値はあります。

ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー

見ててワクワクするような、すごく可愛らしいクリスマスツリーです。

ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー

2階へ上がる階段もクリスマスの装飾が飾り付けてあって、クリスマス感がとても楽しめます。

ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー

2階からクリスマスツリーを見下ろすと、まさにクリスマス一色。

ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー

このクリスマスツリーはロビーに設置してあるので、ラウンジからも見えます。

ラウンジでこの可愛らしいクリスマスツリーを眺めながら、お茶を楽しむのもよい時間の過ごし方かもしれませんね。

ウェスティンホテル東京宿泊予約

 

ウェスティンホテル東京のアフタヌーンティー

ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー

ウェスティンホテル東京のラウンジでは、アフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

クリスマスツリーが見えるラウンジで、優雅にアフタヌーンティーを楽しむのも良いかと思います。

ちなみに、写真は嫁が昼間知人とアフタヌーンティーを楽しんだ時のもの。

僕は食べてないので、感想は書けません(笑)

ウェスティンホテル東京アフタヌーンティー予約

 

 

食パンが美味い!俺のベーカリー&カフェ

俺のベーカリー&カフェ

恵比寿ガーデンプレイス内にあるおすすめのお店を一つ紹介します。

それは「俺のベーカリー&カフェ」というお店。

俺のイタリアンや俺のフレンチなどでおなじみの「俺の」グループが展開するパン屋さんです。

俺のBakery&Cafe 恵比寿【食べログ】

カフェも併設されているので、中で食べることも出来たのですが、今回は食パンだけ買って帰りました。

販売しているパンは食パンのみで、6種類ほどありました。

  • 銀座の食パン(香)
  • 銀座の食パン(夢)
  • 山型の食パン
  • マスカルポーネとはちみつの食パン
  • チョコレートとアーモンドの食パン
  • 大納言

18時過ぎに行ったら、下の3つはすでに完売していました。

普通の食パンが欲しかったので、今回は「銀座の食パン(香)」を購入。

1本(2斤)で1000円と、結構高い食パンです。

時間帯によっては並ぶこともあるみたいだけど、18時過ぎに行ったときは並ばずに購入することが出来ました。

こんな説明書もつけてくれます。

俺のベーカリー&カフェ

まずは焼かずにそのまま食べてほしいと書いてあったので、焼かずに味見をしてみると。

とても柔らかく、風味も豊か。

焼かなくても美味しい食パンでした。

でも、やっぱりトーストした方が美味しかったです。

俺のベーカリー&カフェ

焼いても耳が柔らかく、耳まで美味しくいただける食パン。

普段、食パンにはジャムを塗って食べるんですが、こちらはマーガリンだけでも美味しかった。

食パンの味がしっかりしているからかな。

食感もまろやかで、とても美味しい食パンでした。

ただ、値段がちょっと高いので、しょっちゅう買えるものでもないけどね(笑)

いつも食べてる食パンの3倍以上のお値段がするので。。。

恵比寿に行った際には、たまには贅沢に買っても良いかもって感じです。

今度はここのカフェで、何か食べてみたいな。

 

まとめ

11月になってクリスマス感が強くなってきました。

これから12月25日までは、クリスマスに彩られた街やイルミネーション、クリスマスツリーなどが楽しめますね。

その中でも恵比寿ガーデンプレイスはおすすめのイルミネーションスポットです。

そして恵比寿ガーデンプレイスまで行ったら、是非ウェスティンホテル東京のクリスマスツリーも見に行ってください。

ウキウキワクワクするクリスマスツリーなので(笑)

 

11月になって寒くなってきましたよね。

体調を崩すなんてことも増えてくるんじゃないでしょうか。

うちの嫁さんもつい最近風邪をひいて、鼻と喉がボロボロになりました。

その時に病院に行って処方箋薬局で貰ったのど飴がすごく気に入ったようなので紹介します。

救心製薬 金銀花のど飴 70g×3袋セット

救心製薬 金銀花のど飴 70g×3袋セット

1,055円(12/18 22:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

救心製薬から出しているのど飴です。

のど飴って結構刺激の強いものがありますが、こののど飴はとても喉に優しい。

そして甘さも甘すぎずとても舐めやすいのが良いですね。

ハーブも入っているので、スースー感もあるので喉をスッキリさせてくれます。

嫁さんは処方箋薬局で、お試して2個ほどもらって舐めて、えらく気に入り次の日には3袋ほど購入していました(笑)

これからの季節、喉がイガイガした時や乾燥した時におすすめののど飴です。

 

東京のまとめページへ

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

旅行記ブログランキング

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しむしむ

しむしむと申します。東京在住の44歳のおっさんです。嫁と旅行やお出かけをよくします。実際に行ったところや見たものを記事にしているブログです。同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。

ツイッターとインスタも始めたので、フォローしてもらえると嬉しいな。

下のアイコンからフォロー出来ます!

-東京都
-, , , , ,

Copyright© しむしむ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.