広告 星のや富士

星のや富士の気になる料金は?安く予約する方法はあるか!

2018年3月14日

星のや富士キャビン

2018年2月25日~27日の2泊3日で、星のや富士に行ってきました。

星のやと言ったら、高級リゾートで有名なところ。

テレビでも何度か紹介されていて、知っている人も多いと思います。

行ってみたいな~、気になるなぁって思っている人もいるよね、きっと。

ということで、実際に行ってみた感想を踏まえつつ、星のや富士をいくつかの記事に分けて紹介していきます。

この記事では、星のや富士の料金や宿泊予約の方法、アクセスについて中心に書いていきます。

お得なキャンペーン情報

お得なプランやクーポン配布などを利用しています。上手に使ってお得に旅に行きましょう!

星のや富士とは

星のや富士

星のや富士は、星野リゾートが手掛ける星のやシリーズの一つです。

富士山の河口湖のすぐ近くの斜面にキャビンと呼ばれる宿泊施設があって、そこからの景色は富士山を望む絶景。

富士山を独り占めしているかのような気分に浸れます。

星のや富士の一番の特徴はグランピングをうりにしているということ。

グランピングとは

グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを合わせた造語で、テント設営や食事の準備などキャンプで面倒くさいなと思うことをスタッフがやってくれつつ自然を体感できるという「良いところ取りのキャンプ」です。

テントや食事も豪華なのが特徴の一つでもあります。

星のや富士の場合、テントではなくキャビン(鉄筋コンクリート製の建物)に宿泊します。

こんなのキャンプじゃないっていう人もいたりするみたいですがねぇ(笑)

森の中に造られたクラウドテラスでは、鳥のさえずりを聴きながらのんびり過ごしたり、焚火の前でぼーっと火を眺めたり、スタッフの手ほどきを受けながらご飯を作ったりと、自然を感じつつ楽しめるようになっています。

星のや富士は、ガチのキャンプはしたくないけど、ちょっとだけキャンプ的なことをしてみたい。

そしてどうせならラグジュアリー感も味わいたい人向けの宿泊施設。

難点をあげると、料金が高いということかな。

それでも僕の率直な感想は、「リピートしたい!」です(笑)


星のや富士の料金

気になる星のや富士の料金です。

星野リゾート自体が高級リゾートで高めの料金なので、星のや富士もお高くなっております(笑)

星のや富士公式ページ

上記のボタンから公式ページに行って空室検索をかけると、空いている日と宿泊料金が書いてあるので見てみてください。

大人2名で2泊の料金が大体10万越えです(笑)

これ食事無しのプランなので、ここからさらにお食事代が上乗せされていきます。

まぁ星のや富士で食べなければ上乗せはありませんが、せっかく星のや富士に行くのに中で食事しなかったら意味がない。

季節や日によって宿泊料金はだいぶ変わるので、安い時を見つけて予約するなりしていくことをおすすめします。

6月が比較的安く泊まれる季節かな。

雨が多いからですかね。

ちなみに星のや富士で楽しめる食事の料金はこんな感じです。

【朝食】

  • グリルモーニング 2200円
  • 森の朝食 1600円
  • モーニングBOX 2800円

【昼食】

  • 森の石窯ピザ作り 3500円
  • 香ばしスープのライスポット 2300円

【夕食】

  • 季節のディナー 10000円
  • ダッチオーブンディナー 15000円
  • グランピングカレー 2400円
  • 山麓の鹿しゃぶ鍋 9000円
  • 山麓の春しゃぶ鍋 10000円

※すべて消費税とサービス料10%は含まれていない料金です。

メインダイニングで食べる食事やキャビンに運んできてくれる食事、森の中のキッチンでいただく食事など様々です。

森の朝食やダッチオーブンディナーなどの体験型の食事はグランピングの醍醐味だと思うので是非体験してみてほしいです。

ちなみに今回、僕たちは2名2泊で食事5回(夜、朝昼夜、朝)を食べて、合計20万円弱かかりました。。。

海外旅行行けちゃうね。

それでもリピートしたいと思ったので大満足です(笑)

【PR】

クラブツーリズムは、魅力的なバスツアーや国内ツアーが満載!


星のや富士の予約方法

星のやの宿泊予約は、基本的に星のやの公式ページから行うのがお得のようです。

星のや富士宿泊予約

ちなみに、楽天トラベルでも予約出来ます。

宿泊費がお高いので、ポイントも結構たまると思いますが、それでも公式ページから予約した方がお得だと思います。

楽天トラベルで予約する

予約する際は公式ページや楽天トラベルを見比べて見てくださいね。

僕はもちろん公式ページから予約を行いました。

宿泊予約をした後、定員の数に限りがある食事は早めに予約しておきました。

食事やアクティビティの予約もネットから行えます。

星のや富士食事・アクティビティ予約

なお、食事やアクティビティの予約は宿泊予約が完了してないと行えないのでご注意ください。


星のや富士をお得に宿泊予約する方法

料金のお高い星のや富士ですが、宿泊費を安く予約する方法もあります。

それは公式ページにも書いてあるこの方法。

  • 60日以上前に予約する → 通常料金の40%OFF
  • 連泊する → 通常料金の25〜50%OFF

2泊でも25%オフになるので、星のやに泊まるなら連泊をしたいですね。

泊数が多くなると割引率も高くなるのでどの程度割引されるのかは公式ページを見てみてください。

また早割制度もあって60日以上前に予約すると40%も割り引かれます。

ただし、人気があるお宿だし安く泊まれるプランはすぐに埋まっちゃいます。

60日前ギリギリで見ちゃうと、残ってないことがほとんどです。

かなり先の方の予約を見てみると空いてたりするので、この割引を利用しようと思ったらかなり早めに予約する必要がありますね。

何ヶ月も前から予約しなければいけないけど、かなり安く宿泊できるのでお得だと思います。

僕たちは、来年分をもう予約しちゃおうか~とも話してるくらいです(笑)

だって通常料金で行くのと全然違うから。

なお、人気の季節は1年後でも60日前優待は埋まっちゃってます。

空室状況を見ながら、早めにプランを立てることがお得に泊まる方法ですね。

連泊割や早割をうまく利用してお得に宿泊しましょう!

ここで注意点を一つ。

どんなに前に宿泊予約しても、予約した時点でキャンセル代は100%発生します。

通常なら3日前までなら無料とかだけど、星のや富士は違うので注意してくださいね。

先のことだからと言って、適当に予約するのは厳禁です!


星のや富士へのアクセスは

予約して当日が来たら、いざ星のや富士へ!

星のや富士がある場所は、富士山の麓。

河口湖のすぐそばです。

直接キャビンにはいかず、まずはレセプションという場所に行きます。

レセプションがある場所はこちら。


車で行く場合

レセプションまでは自分の車で行くことが出来ます。

ここの駐車場に車を止めて、ジープに乗り換えてキャビンまで行くことになります。


電車・高速バスで行く場合

電車で行く場合は、大月駅から富士急行に乗って河口湖駅まで行きます。

新宿のバスタから河口湖に行く高速バスがあるので、そちらを使うととてもリーズナブルです。

電車で行くと片道3523円かかりますが、高速バスなら1850円で行くことが出来ます。

こちらのサイトからインターネット予約もできます。

高速バス予約

このサイトからクレジット決済でバスチケット買うと、2000円が1850円と少しお得になります。

スマホで乗車券を発行することができ、そのチケットの画面を乗務員さんに見せるとバスに乗れます。

乗り換えもないし、結構快適でした!


河口湖駅からは周遊バスで

河口湖駅からはタクシーか周遊バスでレセプションに向かいます。

タクシーで行くのが楽ですが、交通費を安く抑えたいなら周遊バスがおすすめです。

周遊バス(レッドライン)で河口湖自然生活館というバス停で降ります。

河口湖周遊バス

片道480円で行くことが出来ます。

バスは15分に1本運行しているので、待っていれば乗ることが出来ます。

ただし、外国人観光客が多く、周遊バスも混雑します。

バスのよってはとても小さいのぎゅうぎゅうになる場合も。

混んでるバスに乗りたくない場合は、タクシーの方が良いかもしれません。

周遊チケット(乗り放題券)の場合は、バスに乗る前にチケットを買う必要がありますが、河口湖自然生活館に行くだけの場合は料金はバスを降りるときに支払います。

河口湖自然生活館からレセプションまでは、歩いて5分程度です。

遠目にキャビンが見えるので、ここに到着するとテンションが上がります。

星のや富士キャビン

そして河口湖の方を見ると、大きな富士山が。

富士山

お天気の関係で、はっきりと富士山が見えたわけじゃないけど、やっぱりこの景色は最高です!

参考

私と嫁さんが使っているカメラ関連についてはこちらのページでまとめています。


まとめ

グランピングリゾート星のや富士を安い料金で宿泊したいなら早めに予約することですね。

でも高い料金を支払っても、満足できるサービスは受けられると思うので、思い切って行っちゃうのも手だと思います。

お料理も美味しかったし、スタッフさんも感じよく応対も良かったです。

富士山の絶景をキャビンのテラスから見えるのも良いですね。

都会の喧騒を離れて、ちょっと贅沢に静かな時間を過ごしたいときに良いところでした!

※この記事は2018年2月に行った時の情報をもとに書いたものです。料金やサービス内容等の情報は現在と変わっている可能性があるのでご了承ください。

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!


ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

星のや富士の記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-星のや富士
-, , , , , , ,