広告 アフタヌーンティー

赤坂プリンスのラメゾンキオイで楽しむクリスマスアフタヌーンティー

2022年12月12日

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

赤坂プリンス クラシックハウスのレストラン「ラ メゾン キオイ」でアフタヌーンティーを楽しんできました。

ラ メゾン キオイでは、11月中旬になるとアフタヌーンティーの内容が「クラシックアフタヌーンティー”Noel”」と題された、クリスマスを意識したものになります。

行ったのは11月中旬だったんだけど、少し早いクリスマス気分を味わってきました。

クラシカルな雰囲気の中で、美味しいお茶やスイーツを楽しむのは最高の時間。

価格設定も控えめなので、すごくおすすめのアフタヌーンティーです。

この記事ではラ メゾン キオイのクリスマス仕様のアフタヌーンティーについて紹介していきます。

おすすめ情報

一休.comなら平日限定のお得なプランなどがあるよ!

アフタヌーンティーや女子会ランチ特集などを掲載中!

お得なプランはこちら⇒

アフタヌーンティーの内容

では、クリスマス時期のアフタヌーンティーについて紹介していきます。

メニューはこんな感じになっていました。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

3段トレーにスイーツ、別皿で軽食といった内容。

そしてスコーンではなく、アップルパイが付いてくるのが特徴かな。

スコーンは追加料金で別途注文することも出来ます。

今回は頼まなかったけど、スコーンも美味しいのでおすすめです。

またトリュフポテトも追加料金で注文することが出来ます。

うちはこのトリュフポテトが大好きなので、ここのアフタヌーンティーに行くといつも注文します。

これもおすすめですよ。

飲み物メニューがこちら。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

スタンダードなプランだと飲み物の種類は少なめです。

ただ茶葉替えやおかわりは自由なので、スタンダードなプランでも十分。

飲み物の種類を増やしたい場合は、+1000円のラグジュアリーセットを注文すると種類が増えます。

うちはいつも3~4種類くらいしか飲めないので、いつもスタンダードなプランで満足してます。

こちら今回のアフタヌーンティーでございます!

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

全体的にクリスマスカラーになっていて可愛らしいですよね。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

席に着いたら、まずはお茶を注文します。

最初に頼んだのは、アイスティー。

アイスティーはダージリンのみなんだけど、どのスイーツにも合う味で美味しいです。

その後、クリスマスイブ、アップルシナモン、サンセットヌーボーというお茶も順に楽しみました。

クリスマスイブがストロベリーとバニラのフレーバーティーでとても美味しかったです。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

こちらは軽食のプレートです。

パストラミのサンドイッチ、オマール海老のココット、有機トマトのカプレーゼ。

まずこの軽食がどれも美味しいんですよね。

オマール海老のココットは、海老のエキスがジュワーっと出てる感じで、ジャガイモにも味が染みてて旨い。

カプレーゼはとろけるような食感のチーズにジェノベーゼソースがかかってて旨しです。

パストラミサンドはハーブがほんのり香って、これまた旨し。

アフタヌーンティーって一つ一つの料理が少ないので物足りない感があるのが残念(笑)

この軽食プレートを食べると、ここで普通にランチを食べてみたいなぁって思います。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

3段トレーの1段目はアップルパイ。

このレストランの人気商品。

ふじと紅玉の2種類のリンゴ使っていて、甘すぎず程よい酸味があります。

リンゴに良い感じの食感も残っていて、とても美味しいフィリングです。

そしてそこに特製のベリーソースをかけると旨さが倍増(笑)

ベリーソースも程よく酸味があって美味しいです。

2段目はムース・ア・ラ・ベリー、エクレールピスターシュ、モンテビアンコの3種のスイーツ。

見た目がクリスマスっぽい1皿ですね。

ムース・ア・ラ・ベリーはイチゴのムースとチョコのムースのスーツで、甘さの中にスッキリとした酸味もあって美味しいです。

滑らかな食感もすごく良いです。

エクレールピスターシュは、ピスタチオ風味のクリームが入っていて、ほんのりとピスタチオが香って美味しい。

モンテビアンコは、白いクリームの中にマロンクリームが入っています。

マロングラッセも入っているんだけど、私的には栗がない方が好み(笑)

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

3段目はガトービスターシュ、苺のヴェリーヌ シャンパンジュレ、プラリネバターサンド。

ガトーピスターシュは、ピスタチオのケーキです。

ピスタチオ風味はほんのりで、ふんわり食感で美味しい。

シャンパンジュレは、シャンパンゼリー、ベリーのゼリー、パンナコッタが層になっているスイーツ。

パンナコッタが滑らか、ベリーの爽やかな酸味よく、混ぜて食べると絶品です。

プラリネバターサンドは、ナッツのクリームがサンドされたクッキー。

甘さ控えめで、ナッツの風味が豊かです。

クッキーはしっかりめでサクサク食感で美味しいです。

以上のような内容でした。

アフタヌーンティーは一つ一つのスイーツが小さめだけど、いろいろなスイーツが楽しめるのが良いですよね。

あとは何より、盛り付けが可愛らしいですね。

女性はすごく楽しいんじゃないでしょうか。

実際、この日もアフタヌーンティーを楽しんでたのはほとんど女性だったし(笑)

ちょっと贅沢な時間が過ごしたい時にピッタリですね!


クリスマスの雰囲気も良いです

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

赤坂プリンス クラシックハウスは、昭和初期に建てたられた洋館です。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

内装はクラシカルで高級感があり、贅沢な時間を過ごすにはピッタリの空間になっています。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

レストランの席もすごく素敵で、ここで食事やお茶を楽しむだけでも、すごく気分が良くなりますね。

優雅な午後の時間を過ごしたい時に行きたくなる場所ですね。

クリスマスの時期にはクリスマスツリーも飾り付けられます。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

すごく大きいというわけじゃないけど、飾りつけはなかなかオシャレで綺麗なツリー。

赤坂プリンスラメゾンキオイクリスマスアフタヌーンティー

クリスマスツリーを見ると、老若男女問わずウキウキワクワクしちゃいますよね(笑)

クリスマス時期に行くのもおすすめの場所です!


アフタヌーンティーの予約について

アフタヌーンティーの予約は公式ページから行うことが出来ます。

ラ・メゾン・キオイ予約【公式】

アフターヌーンティーをはじめ、ディナーやランチの予約も出来るので、予約を入れてから行くことをおすすめします。

また一休.comでも予約することが出来ます。

一休レストランで予約する

キャンペーン情報

オシャレカフェやホテルラウンジの予約は一休レストラン がおすすめ!

アフタヌーンティーなど平日限定のお得なプランなどがありますよ!

お得なプランはこちら⇒


赤坂プリンス クラシックハウスへのアクセス

店舗情報

  • 所在地
    東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内 
  • アクセス
    東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線永田町駅9-b出口から徒歩1分
    東京メトロ銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅地下歩道D紀尾井町方面口から徒歩5分
    東京駅より東京メトロ丸ノ内線で10分
  • 営業時間
    11:00 ~ 22:30
    ※ランチ、カフェ、ディナー等で時間が異なるので詳しくは公式ページを参照のこと
  • 定休日
    火曜日(祝日の場合は営業)
    年末年始
  • 1人当たりの金額
    5000~6000円程度
  • URL
    https://akasakaprince.com/


ラメゾンキオイのクリスマスも良きです

以上、ラメゾンキオイのクリスマスアフタヌーンティーのレポートでした。

アフタヌーンティー全体がクリスマス仕様になっていて、クリスマスの気分を味わえてすごく良かったです。

相変わらずスイーツも軽食も美味しいし大満足。

クラシックな建物の雰囲気も良く、贅沢なひと時を過ごすことが出来ました。

ラ メゾン キオイのアフタヌーンティーは、クリスマスの時期にもおすすめ出来ます!

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!


ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

グルメ記事まとめ

東京の観光スポット記事まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-アフタヌーンティー
-, , ,