Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイ‪ス‬ 17+

売上No.1ハンドメイド・クリエイター作品マーケットプレイ‪ス‬

Creema Inc.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

17カテゴリー・1400万点以上のクリエイター作品が買えるマーケットプレイス、Creemaです。
全国24万人以上の作家・デザイナーがこだわりと心を込めて作った、手作り・ハンドメイドの作品を購入することができます。

ラインナップは、アクセサリー、バッグ、財布、インテリア雑貨、スマホケースから、フードまで。
アイデアにあふれ、見ているだけで楽しくなる、ここにしかない1点ものの作品が集まっています。

アプリのダウンロード数は1200万を突破。サイト内の作品の平均評価は4.8と、購入した皆様にはご満足をいただいており*1、
他のウェブサービスとの購入経験を比較したユーザー満足度調査でも、No.1の結果をいただきました。*2
あなたが本当に良いと思える作品が、きっと見つかります。

世界にひとつのオリジナル作品が揃っているので、自分へのご褒美にはもちろんのこと、
大切な人へのプレゼントにも最適。
名入れやサイズ調整はもちろん、あなたの理想の作品を作家さんと一緒に作るオーダーメイドも、大人気です。

購入も安心。各種支払い方法に対応しており、Creemaが決済を仲介する「あんしん決済」も提供しています。


【全国で活動する作り手の皆様へ】
出店・出品は、もちろん無料。2分あれば、誰でも簡単に自らのオンラインショップを出店することができます。
作品をその場で撮ってその場でそのまま出品できてしまうのもアプリならではの魅力。写真の補正機能やプレビュー機能もついているので、初めての方でも自分の作品を簡単に、素敵に販売することができます。
作品の管理・注文後の取引も簡単操作で、外出先でも気軽にチェックできます。

手作りを愛するユーザーが集まるクリーマに、あなたのショップを持ってみませんか?


【Creemaで販売しているカテゴリ】
アクセサリー・ジュエリー・インテリア雑貨・家具・バッグ・財布・ファッション・雑貨・ステーショナリー・ハンドメイド素材・スマホケース・iPhoneケース・手芸・陶芸・ガラス・食器・アート・ベビー用品・キッズ用品・ぬいぐるみ・人形・おもちゃ・キャンドル・フラワー・リース・アウトドア

【こんな場面にぴったり!】
お年賀・正月飾り・成人式・新生活・引っ越し・バレンタイン・ホワイトデー・ひな祭り・卒業祝い・入学式・入園式・節句・母の日・父の日・結婚式・お中元・暑中見舞い・敬老の日・七五三・お歳暮・クリスマス


*1 2018年11月現在。直近1年間に購入された作家・作品の平均評価。
*2 2018年6月調査。ハンドメイドやCtoCを中心とするECネットショッピングサービス・アプリとの購入経験を比較。

新機能

バージョン 2.341.0

いつもCreemaをご利用いただきありがとうございます。
- アイコンを春デザインに変更しました。季節を感じられる花々の作品や、春に新調したい財布など、お気に入りの作品をぜひ探してみてください。

直近のアプリにて、iOS14以下のサポートを終了しました。
iOS14以下の場合、新しい機能等をご利用いただきます際には、OSのアップデートが必要となりますので、ご注意ください。

Creema は定期的にアップデートを行なっています。以下の方法で、アプリの自動更新を設定いただくことをおすすめします。
[ 設定 ] > [ iTunes & AppStore ] > [ 自動ダウンロード ] から [ アップデート ] をオンにする。

アプリについてのご意見、ご要望はアプリ内の [ ヘルプ ] > [ お問い合わせ ] よりお送りください。

評価とレビュー

4.8/5
30.4万件の評価

30.4万件の評価

杏ボブル

クリーマ自体はいいのです

が、1人販売者で嫌な人に当たりました。

商品説明欄を読まないからと、物凄く嫌味な文章を送ってこられ、時間もないし精神的にもきついからこれ以上のやり取りはしないでくださいと。
一方的に言われっぱなしでとても嫌な気分でした。

私は商品を見て、素敵だなと思って、友達のプレゼントに購入しました。
商品どっちの色がいいかなとずっと友達のことを悩んでいたので商品の写真を見比べてばかりで、文章を読むことはありませんでした。

そして購入を決定した後に、プレゼントなのでラッピングをお願いしたい旨、出来るだけ指定日に到着出来るようにとの旨、金額が分かるものを入れないようにとの旨、その3点を記し、厳しければ大丈夫ですとご連絡しました。

どうやら説明欄にも記載されている事だったらしく、その後に、あれだけ分かりやすく書いてあるので読まれていると思いますが?
と嫌味たっぷり。
色々とありましたが、その後もヒステリーは続き。。
私が発送先住所を発送元と発送先で間違えてしまっているのに気づきそれを逆になるようにお願いしました。
それ理解して貰えず、こちらがそのまま住所をコピーペーストする配慮をしなかったことで半ギレの嫌味な文がまた来て、「正 確 に」
とわざわざ嫌な感じで感覚を開けて宛つけられました。こんなことしなくても分かるのにこれは明らかに嫌味でした。
感情が大いに含まれていて、今までの怒り全て私にぶつけられたようで。
商品は素敵だった為に本当に悲しくなるし、イライラしました。
説明欄読まなかったり間違えたことを私も悪いと思っていますが、それ以上に相手の対応が最悪で、謝罪の気持ちも薄くなってしまいました。
評価をどうするか迷っています。
こういう人が本当に落ち着いてくれれば最高なのにと思いました。

デベロッパの回答

いつもCreemaをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度はお取引において、残念な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。詳細について確認をさせていただきますので、<info@creema.jp>までご連絡をいただきますようお願い致します。

ぴかり0226

送料にも手数料がかかる

フリマアプリで2014年頃からハンドメイドを販売しています。毎月10〜30万程度は収益があるので、それなりに何千件とやり取りしています。こちらのアプリは他のフリマアプリが進化をしていく中であまり変化はありません。

・振込み期限→月末締め、翌月末振込み。メルカリやラクマは翌々日には振込み完了に移行する中、ハンドメイドアプリは今だに月末締めのまま。速くするには3%も手数料を取られます。
・発送方法の提携先が無い→他アプリみたいに郵便局やヤマトと提携していません。ですので、自身でゆうパケットやネコポスを契約する必要があります。もちろん自動追跡の表示もありません。他アプリで送料から手数料を引かれるのは保障や追跡があるサービスを個人契約より安価に利用しサポートもして貰えるメリットの対価だと思うので納得していますが、こちらのアプリは自分で配送先を確保してね。手数料は貰うけどってスタンスには不満しかありません。せめてネコポスくらいは使える様に企業努力して契約して貰えませんかね。
・ブロック機能が無い→変な人に絡まれたらしんどいです。また、購入者が受け取り通知をしない場合、売上反映まで2週間待たされるのもだるいです。未払いキャンセルもペナルティ無し。出品者は出品者都合のキャンセルにはお咎めありなのにフェアじゃないです。
この点は改善して頂きたいです。10年前の機能から進化してないのはある意味凄い。

ぱんだ0001

これは使うべきでない。販売側優位なサービス

購入者民度が低い、とのコメントありましたが^^;
単に、サービスの精度が最低最悪なのだと思います。

評価制度があったので、感じたままに評価したら
店舗側から以降、「お客様都合でキャンセルさせて頂きました」とコメントがあり、知らぬ間に商品購入をキャンセルされてました。一方的に購入拒否です。
何が起きたのは全く分かりませんでした。

店舗に詳細を伺ったところ、
こう言った手引きをサービス側も促しているようです…凄いアドバイスです。

評価制度があっても、星を下げて評価するのはタブーなようです…(どうりでどの評価も高い訳です)

アプリで購入できる手軽な店舗であっても、
店として商売している以上、客はプロとして見て
信頼を前提に取引しているのは当然なのに、
何か勘違いしているのでしょうか…?

もちろん、全ての店舗ではないと思いますが、
問題を事前に潰して評価を得たり、
評価を下げた客を拒否して商売する業者ばかりで、
むしろ民度が低いのは出店側かと感じ得ません。

この類のアプリ増えてますが、評価制度自体が破綻しているので、評価とは一体…という感じです。

通販利用するならやはり、
もっと店舗詳細がわかるようなところか、
フリマアアプリを使う方が、ずっと信頼性が感じられるし、通販は安心かと思います。

趣味でだらだらとやってるような店だと思った上でのご利用をおすすめ致します。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Creema Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 検索履歴

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット
ショッピング
BASE(ベイス)
ショッピング
Pay ID - ショッピングのためのアプリ
ショッピング
ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNS
ショッピング
ひなたライフ インテリア雑貨の総合通販
ショッピング
家具・インテリアのお買い物アプリ - LOWYA(ロウヤ)
ショッピング