広告 アフタヌーンティー

シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーで贅沢な時間を!料金や予約方法は?

2017年10月20日

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

2017年10月9日の体育の日に、東京八重洲にあるシャングリラホテル東京のロビーラウンジに行ってきました。

10月10日が結婚記念日だったので、ちょっとしたお祝いに豪華なホテルでアフタヌーンティーでも楽しもうと思って。

ゴージャスでゆったりとした空間で楽しむアフタヌーンティーは記念日にもぴったりでした。

この記事ではシャングリラホテル東京のアフタヌーンティーの内容や料金、お得な予約方法などを紹介していこうと思います。

おすすめ情報

一休.comなら平日限定のお得なプランなどがあるよ!

アフタヌーンティーや女子会ランチ特集などを掲載中!

お得なプランはこちら⇒

シャングリラホテル東京とは

シャングリラホテル東京は、東京駅の八重洲口のほうにあるトラストタワー内にある5つ星のホテルです。

5つ星ホテルということもあり、内装はとても豪華で落ち着いた大人な空間が広がっています。

スタッフの方もお客さんに積極的に話しかけてくれたり、とても感じの良い人が多かったですね。

28階のロビーラウンジでは、アフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

生演奏を聴きながら、美味しいスイーツを食べたり、美味しいお茶を飲んだりすることが出来ます。

大切な人と特別な時間を過ごすのには最適な場所だと感じました。

アフタヌーンティーが好きな女性って多いですよね。

世の男性のみなさん、彼女や奥さんを連れて行ってあげたら、きっと喜ばれると思います!

アフタヌーンティーは以下の時間に楽しめます。

  • 平日:14時から17時30分
  • 土日祝:13時30分から17時30分

時間は2時間制になっています。

詳しくはホテルの公式ページをみてみてください。

シャングリ・ラ ホテル東京公式ページ

 

シャングリラホテルのアフタヌーンティーの内容

気になるクラシックアフタヌーンティーの内容の紹介です。

予約の時間にロビーラウンジに行くと、スタッフさんが丁寧な対応で席まで通してくれます。

 

約20種類から選べるお茶や飲み物

席に座ってメニューを見せてもらい、お茶を選びます。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

種類は20種類くらいありますね。

メニューに載っていないもので、季節のアイスティーというのがあるとのことだったので、それを頼みました。

ちなみにお茶のおかわりは自由で、お茶の種類を変えることもできます。

いろんなお茶が楽しめるので、このサービスは本当にうれしいです。

しばらくしてやってきたお茶がこれです。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

オレンジのシロップが入ったアイスティー。

とっても爽やかな味がして、美味しいアイスティーでした。

とても気に入ったので、後でもう一回頼んだほどです(笑)

このほかに、オリジナルヒマラヤンブレンドや鉄観音茶も飲んでみました。

嫁もオーガニックアールグレイやガーデンオブエデンなどを注文したので味見をさせてもらいました。

どれも飲みやすくおいしかったです。

特に鉄観音茶は、高級烏龍茶らしく色は薄めだけど風味がよく、さっぱりしてて飲みやすかったです。

甘いスイーツにピッタリのお茶でした。

すごくおいしかった!

 

軽食&スイーツも絶品です

軽食とスイーツの内容はこんな感じ。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

お茶が運ばれてきてから、少しして3段トレーに盛られてやってきました。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

今回は結婚記念日だったので、事前にプレートを書いてもらうようお願いしておきました。

そうしたら、花火もついてきた!

スタッフさんが「おめでとうございます」って持ってきてくれるので、なんか恥ずかし嬉しかった(笑)

特別なお祝いで行くときは前もってホテルに伝えておいたほうが良いですね!

どのサンドイッチもスイーツもとても美味しかったです。

特にクラシックオペラというチョコケーキは濃厚で美味しかった。

チョコ好きの僕には、たまらんスイーツ(笑)

軽食やスイーツが盛られてくる3段トレーやティーカップもステキなデザインで、よりおいしく感じますね。

スイーツやお茶を楽しんでいると、焼き立てのスコーンがやってきます。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

プレーン、レーズン、全粒粉の3種類です。

その3種類のスコーンに、レモン風味のクリーム、ジャム、はちみつ、クロテッドクリームなどを塗って楽しみます。

どれも美味しいんだけど、全粒粉のスコーンがとても美味しかったです。

クロテッドクリームとの相性が抜群でした。

アフタヌーンティーっていったら、やっぱり美味しいスコーンですよね!

これが食べられただけでも大満足です。

そして、この日はハロウィン限定のこんなスイーツも配られました。

シャングリラホテル東京アフタヌーンティー

チョコレートのパウンドケーキ。

チョコが濃厚で、これまたとっても美味しかった。

おかわりが欲しかったくらいです(笑)

 

予約は一休.comでするとお得だよ!

今回の予約は、一休.comを利用しました。

一休.comを利用すると、平日限定のお得なプランなどがあったりします。

今回は3連休でしたが、3連休限定で平日と同じ料金で楽しめるプランというのがあって、それで予約してみました。

普段なら6000円弱するものが4500円で楽しむことが出来ました。

ポイントもたまるし、一休.comを使って予約するのおすすめします。

一休.comで予約する

 

まとめ

アフタヌーンティーはスイーツ一つ一つはさほど大きくないけど、ちょっとずついろいろ食べていると、それなりにおなか一杯にもなります。

チェロとピアノの生演奏を聴きながら、美味しいスイーツとお茶を楽しんでいたら、2時間なんてあっという間。

すごく優雅で素敵な結婚記念祝いを送ることが出来ました。

ホテルスタッフの皆さんの接客もとても丁寧だし、積極的に話しかけてきてくれます。

お客さんが気持ちよく楽しめるようにサービスしてくれているのが伝わってきて、とても居心地がよかったです。

アフタヌーンティーはいろんなホテルで楽しむことが出来ると思いますが、シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーはすごくおすすめです!!

キャンペーン情報

オシャレカフェやホテルラウンジの予約は一休レストラン がおすすめ!

アフタヌーンティーなど平日限定のお得なプランなどがありますよ!

お得なプランはこちら⇒

おすすめのアフタヌーンティーはここ

グルメまとめページ

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-アフタヌーンティー
-, ,