東京都

フォーシーズンズカフェの女子会プランで季節のフルーツパフェを楽しむ

投稿日:2018年9月26日 更新日:

フォーシーズンズカフェ

フォーシーズンズカフェというお店知ってますか?

西葛西にあるフルーツパーラーなんですが、季節のフルーツをふんだんに使ったパフェや焼き立てのワッフルなどが人気のお店です。

テレビでも紹介されて、混雑必至のお店なんですが、前々から気になっていたので2018年9月22日(土)に行ってみました。

行ったときの混雑状況やメニューなどを中心に書いていきます。

フルーツ好きにはたまらないお店なので、チェックしてみてください!

 

紅葉ツアー | ポケカル

 

フォーシーズンズカフェについて

フォーシーズンズカフェは、東西線の西葛西駅から徒歩3分のところにあります。

駅近にあるのは嬉しいですよね。

季節のフルーツをたくさん使ったスイーツなども販売しています。

店内には36席があり、パフェや食事なども楽しむこと出来ます。

新鮮なフルーツを使ったメニューはどれも美味しそう!

季節限定のパフェはちょっとお高いですが、高級フルーツがふんだんに使われているので、食べてみる価値があります。

9月は瀬戸ジャイアンツのパフェ、ナガノパープルのパフェ、和梨&桃のパフェなどでした。

思わず写真が撮りたくなるようなパフェですよ(笑)

メニューについては公式ページで確認することが出来ます。

フォーシーズンズカフェ【公式】

 

おすすめアプリ情報

グルメや旅行の情報がいっぱい掲載されいるアプリ。全国のお出かけ情報が手に入るので便利です!

aumo(アウモ)

aumo(アウモ)

GREE, Inc.無料posted withアプリーチ

 

お得なコースメニュー

フォーシーズンズカフェには、お得なコースメニューがいくつか用意されています。

フォーシーズンズカフェ【食べログ】

パフェやワッフルなど、フォーシーズンズカフェのメニューは単体でも注文することができます。

でも、いろいろ楽しみたいと思う人は、コースを注文した方がお得です。

いろんなものをたくさん食べたい人は、オーダーバイキングが良いですね。

お食事やワッフル、パフェなどが食べ放題です。

ただし、季節のパフェは対象外になっていて、プラス料金を支払うことで食べられるようになります。

僕が一番おすすめするのは、女性会プランです。

女性会プランだと、季節のパフェも対象になっていて、1950円でパスタなどの食事やウェルカムドリンクにスープ、お茶も付いてきます。

例えば、9月だと瀬戸ジャイアンツのパフェが単品で頼むと1700円でした。

女性会プランなら、その瀬戸ジャイアンツのパフェと食事が付いて1950円。

スーパーお得ですよね(笑)

僕も嫁さんも40代で、そんなにいっぱい食べられないから、オーダーバイキングよりも女性会プランの方が合っていました。

女子会プランってなっていますが、おっさんでも注文出来ました(笑)

 

おすすめアプリ情報

美味しいお店がたくさん載っているグルメSNS。良いレビューには暗号通貨がもらえるシステムなので、参考になるレビューが集まりまるアプリです。

シンクロライフ 〜 グルメなお店を探すグルメ(ぐるめ)アプリ

シンクロライフ 〜 グルメなお店を探すグルメ(ぐるめ)アプリ

Ginkan Inc.無料posted withアプリーチ

 

女子会プランプチ贅沢セットを楽しむ

ということで女子会プランプチ贅沢セットを楽しんできました。

まず最初に出てくるのは、ウェルカムドリンクとスープです。

フォーシーズンズカフェ

カリフラワーのポタージュスープとパインとマスカットのジュース。

パインの存在感が強いジュースで、とても爽やかな味わいでした。

さすがフルーツパーラーのジュースですね。

とても美味しかったです。

ポタージュスープも美味しかったです。

そして、しばらくしてからお食事がやってきます。

僕がシーフードのパスタで嫁さんがエビとアボカドのトマトパスタにしました。

フォーシーズンズカフェ

小エビとアサリがたくさん入った、ホワイトソースのパスタです。

生パスタを使っていてもちもち感が強く、とても美味しかったです。

結構食べ応えもあったね。

フォーシーズンズカフェ

こちらはエビとアボカドのトマトパスタ。

トマトソースが濃いめで、こちらもまた美味しいパスタでした。

女性はこれだけでもお腹一杯になっちゃうかもね(笑)

嫁さんはお腹一杯になっていました。

そしてお待ちかねの瀬戸ジャイアンツのパフェ。

フォーシーズンズカフェ

ナガノパープルのパフェや和梨&桃のパフェも選べたけど、これが一番食べたかった!

瀬戸ジャイアンツはその名の通り、とても粒の大きいブドウです。

味はマスカットに近くて、マスカットよりも爽やかな感じかな。

果肉がぎゅうぎゅうに詰まっていて、皮ごと食べられるのでパリッという食感も楽しいブドウです。

これが上に6粒のっていて、中にも半分にカットしたのが2つ。

ブドウだけでも食べ応えのあるパフェでした。

上に乗っかっているクリームも甘さが抑え目で、フルーツの甘さを引き立てている感じがするし、バニラとブドウのジェラートもすごく美味しかったです。

中段にはマスカットのシャーベットも入っていて、下層はブドウのゼリー。

上から下までブドウを満喫できるパフェでした。

とーっても美味しかった!!

季節のフルーツのパフェを楽しみたいなら、女子会プランプチ贅沢セットがおすすめです!!

 

フォーシーズンズカフェの混雑は

フォーシーズンズカフェに行くにあたって、とても気になるのが混雑状況ですよね。

今回僕たちは、混雑を避けるために昼時を避けてみました。

15時くらいだとお茶を楽しむ人も多いかと思いこれも避けて、結局行ったのは16時半くらい。

この中途半端な時間に行ったからか、並ばずに入店することが出来ました。

ただ次の予約が入っていて、席が17時半までしか取れないとは言われましたけどね。

でも1時間もあれば十分なので迷わずに入店しちゃいました。

夕方くらいは空く時間帯なのかもしれないですね。

ちなみに名前を書くボードにはぎっしりと名前が書いてあったので、昼時とか行くと結構混んでいるものと思います。

このお店は予約もできるので、もし並ぶのが嫌な人は前もって予約しておくのも良いのかもしれません。

 

まとめ

何しろパフェが美味しかったです。

見た目も綺麗だし、味も抜群!

良いフルーツ使ってるなぁって感じです。

フォーシーズンズカフェに行ったら、是非絶品パフェを楽しんでください。

今回、一つ失敗したのは、ワッフルを食べなかったこと。

オーダーしてから焼き上げるワッフルは、この店の看板商品。

女子会プランのお食事の中にもワッフルはあったので、それを頼めばよかった(苦笑)

次に行ったら、ワッフル食べなくちゃ。

10月はピオーネのパフェだそうです。

ピオーネも食べたいなぁ(笑)

東京のまとめページへ

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

旅行記ブログランキング

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しむしむ

しむしむと申します。東京在住の44歳のおっさんです。嫁と旅行やお出かけをよくします。実際に行ったところや見たものを記事にしているブログです。同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。

ツイッターとインスタも始めたので、フォローしてもらえると嬉しいな。

下のアイコンからフォロー出来ます!

-東京都
-, , ,

Copyright© しむしむ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.