広告 アフタヌーンティー

コンラッド東京のアフタヌーンティーで優雅なひと時を堪能!料金と内容は?

2018年2月6日

コンラッド東京アフタヌーンティー

2018年2月3日にコンラッド東京のアフタヌーンティーに行ってきました。

この時期のコンラッド東京のアフタヌーンティーは、イチゴづくしの内容となっていて見た目も可愛らしく楽しめました。

大きな窓からはお台場方面の景色も眺められるので、良い景色を見ながら美味しいお茶を楽しめるの良い点。

ラウンジはとても落ち着いた雰囲気で、のんびりとティータイムを楽しむには最高!

この記事ではアフタヌーンティーの内容や予約方法などをレポートしていきます。

おすすめ情報

一休.comなら平日限定のお得なプランなどがあるよ!

アフタヌーンティーや女子会ランチ特集などを掲載中!

お得なプランはこちら⇒

コンラッド東京について

コンラッド東京のアフタヌーンティー

コンラッド東京は、ヒルトングループの最高級ブランドのホテルです。

東京汐留ビルディングの28階から37階までがホテルになっていて、28階のラウンジでアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

ビルが出来てからまだ12年程度と比較的新しいので、とてもモダンな造りの内装でした。

コンラッド東京公式ページ

 

バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」の雰囲気

コンラッド東京のアフタヌーンティー

アフタヌーンティーを楽しむことが出来るバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」は28階にあります。

天井が高くとても解放感があるスペースで、とても大人な空間でした。

コンラッド東京アフタヌーンティー

窓際の席なら、浜離宮恩賜庭園を見渡すこともできるし、レインボーブリッジの方まで見えるので、景色がとても綺麗です。

夜なんかは夜景がとても綺麗でしょうね!

とても雰囲気の良いラウンジでした。

 

コンラッド東京のアフタヌーンティーの内容

コンラッド東京のアフタヌーンティー

2018年は1月12日から2月28日までの間、「オトナ苺アフタヌーンティー」が提供されています。

どのスイーツにもイチゴがたくさん使ってあって、見た目も可愛くフォトジェニックです(笑)

青いガラスのプレートに盛られてくるものスタイリッシュで良いですね。

ちなみに3月からは「さくら苺アフタヌーンティー」になるようです。

苺の季節はまだまだ続きます。

季節ごとに違った内容のアフタヌーンティーが楽しめるのは嬉しいですね!

 

メニューの内容について

今回楽しんだオトナ苺アフタヌーンティーの内容はこんな感じです。

公式ページよりhttp://www.conradtokyo.co.jp/plans/restaurants/4363

アフタヌーンティーと言ったらスコーンですが、外がサクサクしていてすごく美味しかった。

特にストロベリーとクランベリーのスコーンが気に入りました。

軽食にもイチゴが入っているんだけど、程よい酸味が意外にも合って美味しかったですね。

スイーツは、どれもイチゴとの相性バッチリなので、すごく美味しかった!

特にストロベリーコーンが美味しくて、もっと大きいのが食べたかったな(笑)

アフタヌーンティーというと3段トレーに盛られてくることが多いですが、コンラッド東京のはガラスのプレートにのせてくるという斬新なもの。

ガラスの青を背景に写真を撮ると、スイーツがとても映えますね。

とてもフォトジェニックで良い感じ(笑)

味も見た目も楽しめるアフタヌーンティーでした。

 

お茶について

嫁さんと二人で行ったので、飲み物は1種類ずつ違うのを選びました。

僕が「コンラッド東京オリジナルティー」で嫁さんは「ストロベリーフィールド」という苺のフレーバーティー。

コンラッド東京オリジナルティーは、緑茶と紅茶をブレンドして、香付けに梅と天然ベルガモットを使用したお茶です。

スイーツの甘さをスッキリさせてくれて、とても美味しいお茶でした。

ストロベリーフィールドは、イチゴの香りが豊かで、イチゴのアフタヌーンティーにピッタリのお茶でした!!

 

アフタヌーンティーの料金と予約方法

コンラッド東京のアフタヌーンティーの料金は以下のようになっています。

  • スタンダードアフタヌーンティー 4900円
  • コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 5900円
  • コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 8000円

上記の料金は1名あたりで、サービス料15%と消費税が別途かかります。

スタンダードアフタヌーンティーを2名で行ったとしたら、4900×2×1.15×1.10(消費税)=12396円となります。

予約はコンラッド東京の公式ページより行えます。

公式ページから予約する

一休.comを使うと、お得なプランがあったりするので、まずは一休.comを見てみることをおすすめします。

一休.comで予約する

 

コンラッド東京へのアクセス

最寄駅は大江戸線とゆりかもめの汐留駅です。

汐留駅からは徒歩1分。

新橋駅からだと徒歩7分の位置にあります。

近くには浜離宮恩賜庭園があったり、築地も近いのでとても良いロケーションです。

 

まとめ

サービス料が15%とほかのホテルに比べても高めの設定ですが、スタッフさんのサービスはしっかりしていました。

お茶は飲み切る前におかわりを持ってきてくれたし、積極的に雑談をしてくれたりとね。

ホテルスタッフとしては当たり前のことのようですが、その当たり前が出来るホテルが少なくなっている中(元ホテル従業員の嫁さん談)で、コンラッド東京はとても気持ちよくアフタヌーンティーを楽しむことが出来ました。

うちの嫁さんが元ホテル従業員だったから見る目が厳しいのかもしれないけど、昔の方がホテル全般的にサービスが良かったそうな。

そういう意味でも、コンラッド東京は料金がちょっとお高いけど、その分しっかりと満足感を得られました。

時間によっては生演奏とかも聴けて、雰囲気も最高です!

お茶もスイーツも美味しかったし景色も良いので、ちょっと贅沢な時間の過ごし方をしたいときに良いかも。

とてもオシャレなアフタヌーンティーなので、奥さんや彼女さんを連れてってあげると喜ばれると思うよ!

アフタヌーンティーを楽しんだ後は、すぐそばの浜離宮恩賜庭園を散策するのもお勧めです。

浜離宮恩賜庭園
おすすめ記事

2018年2月3日に浜離宮恩賜庭園に行ってきました。 冬の寒い時期だけど、早咲きの菜の花や梅が咲いていました。 野鳥も多く、庭園内にはさまざまな種類の鳥が遊びに来ていました。 花や鳥を鑑賞するにはとて ...

続きを見る

キャンペーン情報

オシャレカフェやホテルラウンジの予約は一休レストラン がおすすめ!

アフタヌーンティーなど平日限定のお得なプランなどがありますよ!

お得なプランはこちら⇒

おすすめのアフタヌーンティーはここ

グルメまとめページ

お得な情報

私が旅の予約に利用するサイト⇒

クーポンやタイムセールなどを利用しています!

ブログランキングに参加しています

この記事が参考になったら、下記のボタンをぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ しむしむ旅行記 - にほんブログ村

旅行・観光ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プロフィール用

しむしむ

しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

-アフタヌーンティー
-, , , ,